DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


イタリア展
【2007/09/07 13:53】 毎日の出来事
所用で福岡へ行った際にたまたま見つけた岩田屋の「イタリア展」へ行ってきました。

その中でも注目はトリノに店がある「パルテノペ」の出展です。

オーナーシェフのマルコ・コンドゥッロ氏を含めたスタッフはパンフレットそのまんまで手際よくピザを次々に完成させていました。

イタリア展1


実際に本場の職人さんが作るのを見るのは初めてです。

ピザは自分でも生地から作りますが、良く見ると生地が柔らかく、もっちりしているように見えます。
それに良く伸びます。

伸ばし方もテーブルと空中での両方で伸ばしています、おそらく空中はギャラリー向けのパフォーマンスですね。(^^)

私も家で作るときには良く空中で伸ばして見るんですが、あんまり生地が伸びないのと、たまに落とします(^^;

イタリア展2


次にソースを塗ります。

見ていると結構適当です。(^^;

イタリア展3


あとはチーズとバジルを2~3枚程度乗せて、オリーブオイルをたらします。

う~ん、やっぱり適当です。  バジルが2枚のもあれば5枚のもあります。

ここまでの作業をほんの数分で行います。
さらにびっくりしたのが、焼き時間がなんと4分から5分程度です。
本場薪での石釜だと1分から1分30秒程度のようです。

ここでしばらく見入ってました。
ほんとはここでピザ食べようと思ったんですが、会場の奥にあったジェラートを食べたので食べられませんでした。

マロン味のジェラートは超オススメです!!

しばらく見てたら飽きたので(^^;隣にあった生ハムを撮りました。

足そのままです。(^^;

イタリア展4


まあ、会場は「おばさま」たくさんです。
あんまり人ごみが好きじゃありませんので早々に退散しました。


帰りの車でとうとう、、、、これが↓

イタリア展5


こうなりました。↓

イタリア展6


80000kmです。
大きなトラブルも無く、良くここまでこれました。

次は100000kmまでノートラブルを祈ります。


ちなみに、福岡はガソリン安いですね~。

この価格は「長崎市内」の一般的な価格です。↓  高っ!!

イタリア展7


ちなみにレギュラーで比較すると今回福岡では「135円」でした。
その差、「13円」です。


長崎はガソリンについては財布にやさしくない町ですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ピザ美味しそうです。
イタリアのピザは素朴なものが多いのでスキルが必要と思っていたのですが、結構いい加減でも成立するのですねぇ。(笑)
【2007/09/09 01:26】 URL | フーミン #- [ 編集]


フーミンさん、こんにちは。

チーズやトッピングの分量なんかはいい加減なのですが、ベースの生地やソースなんかで食べさせるプレーンに近いもののようですので、あまり関係ないのかも知れませんね。

あ~、でもピザ食べたくなってきた。
【2007/09/09 09:30】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/123-63d7563d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
