DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


サイレントヒル4
【2007/08/28 11:13】 ゲーム
久しぶりのゲームの話題です。

PS2でいままでサイレントヒルシリーズをプレイしてきましたが、今回は現在リリースしている中で最新(と言ってもかなり前ですが)の「サイレントヒル4」をプレイしてみました。



まずはオープニングムービーですが、、、、。
これが結構怖い、、。
1を除く2、3よりも恐怖感の演出が良く出来ています。

プレイ内容は今までのサイレントヒルシリーズとちょっと違って、自分の部屋を中心に動いていきます、ちょっと最初違和感がありますが、いざフィールドに出るとそこはそれ、サイレントヒルの世界です。

慣れてしまうと気ににならなくなります。

今回は敵の一つとしてとして幽霊が出てくるのですが、地下鉄のホームの女性の幽霊が一番怖かったですね、、、。


怖がりなんですけど、、、、好きなんですねこれが。(^^;


この手のゲームは良くバイオハザードと比較されることもあるようですが、バイオハザード自体は恐怖感の演出はあまり強く出されていません、どちらかと言うとギミックと謎解きのゲームと言う印象が最近さらに強くなっています。

サイレントヒルシリーズはゲームの世界観を全体的に演出していく上でのギミックや謎解きがあると言うように逆のコンセプトですね。

ただ、どこかの記事で読んだんですが、もともと「サイレントヒル4」は他のゲームタイトルとしてリリースされる予定が急遽、サイレントヒルの続編としてリリースされることになったそうです。

ですのでちょっと違和感があるのと、エンディングのおまけが少なかったんでしょうね。



さて、このサイレントヒル、続編が出ると言う噂ですが、どのハードからリリースされるのでしょうか。



まだPS2でいいんですけどね、、、、、。



この記事から最新の編集画面で書いていますが、リアルタイムのプレビュー画面、便利なのですがCPUパワーの少ないPCではちょっと厳しいのではないんでしょうか。
あとは必要な項目がすべて上に来ていますので、とっても編集しやすいですね。


この記事に対するコメント

嫁の両親から、バイオハザードの次は竜が如くを手渡されました...。
シェンムーが好きだったので、やろと思っているのですが、なかなか。
やっぱり怖いゲームの方が良いですね。

ところでLOHAS20さんはSIRENもやりました?
あまりの難しさに断念しました。最近、根性がなくなってしまったようです。
【2007/08/28 22:12】 URL | フーミン #- [ 編集]


フーミンさん、こんばんは。

ご両親もゲームお好きなんですね。
羨ましい、、。
バイオハザード&竜の如く、どちらも面白いですよ。

>SIREN
映画は見たんですが。(^^)
ゲームのほうも興味あります。
今度中古屋で仕入れてみます。

巷の評判だと「零」というゲームが恐ろしく怖いそうですね。

私も一つのゲームを終わらせるのにかなり時間がかかります、ストーリー忘れちゃって思い出すのに一苦労ですが。
【2007/08/28 22:42】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/121-c1e2a9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
