DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


戦艦大和乗船
【2007/08/22 16:04】 PC
今月は毎日が暑くて地獄です。
その割には痩せてないんですね。(^^;

やっぱり、ビールが良くないのかもしれません。
でもセカンドライフの中の私は見事なプロポーションです。


ということで久しぶりに「セカンドライフ」へ行ってキャンピングしてきました。
今のところ80L$溜まりました、でも米貨幣に換算すると約30セントです。(;_;)

時間を費やす割には稼げません。

最近はログインしても、もっぱら新アイランドを渡り歩いています。
その中でも長崎の名前のあるアイランドを見つけました。

ここは時代背景を江戸時代(たぶん)に設定してあるようなんですが、その割には別の巨大物体がありました。

これ↓

大和1


戦艦大和です。
離れてからでは実際に乗船できるのかも?

と、思いましたが、縮尺が小さく、ミニチュアモデルでした。

大和2


でも、これは良く出来ています。
感心するほど、、、。

砲塔や機銃も手抜きなしで出来てますし、菊の紋章ももちろん付いてました。

大和3


水上偵察機(?)も2機設置されており、小型ボートもありました。

ギミックは煙突の煙と、船首から船尾にかけての波の再現、恐らくこれは海上設置のためのスクリプトだったんでしょう。

大和4


これは売り物のようでたしか50000L$で販売されていました。

自分が土地を持ったら購入したいんですが、プリム数が多いのとミニチュアと言ってもかなり大きいので置き場所に困りますね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは!

こーゆー売り物を作りたいんですよねぇ、、書籍は例のは手に入らなかったんですが、少し前に出た「セカンドライフ公式ガイド」っていうのが結構良さそうだったので買ってきたんですが、ビデオボードの件もあってなかなか参入に至りません。

>時間を費やす割には稼げません。

そうらしいですね、この話も良く聞きますが、私の腰がなかなか上がらない理由の一つなんであります。
【2007/08/22 20:35】 URL | Ogapie #- [ 編集]


あともう一つ。

本を読んだりして分かってくると、思っていたよりいろいろ不自由が有る様ですよね。プリミティブ編集オンリーの独自ツールというのを知ってガックシガクガクでした。きっとShade等で作って汎用形式でインポート出来るに違いない!と期待していたんですが(; ;)
【2007/08/22 20:40】 URL | Ogapie #- [ 編集]


Ogapieさん、こんばんは。

あの本の後、週間アスキーの7/24臨時増刊号(セカンドライフのすべて)が出てたんですが、こちらの内容が良かったです。(価格も)

購入されました?

うーん、インポートというかセカンドライフへ持ってこれるのはテクスチャーだけのようですね。

あと、プリム数の制限があるので借地での大作は作成しづらいようです。
自分でSIMを1つ買えれば問題解決なんですが、何せ金額が、、、、。


セカンドライフって儲けてやろうという前提(私がそうなんですが(^^;)で入ると長続きしなさそうなのでしばらく楽しんで放浪の旅を続けることとします。
【2007/08/22 22:01】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/119-1085d267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
