DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


サークルK&サンクス ミニカー第2弾
【2007/08/11 12:36】 ホビー
サークルK&サンクスのコンビニミニカーシリーズは前回入手したランチア&フィアットからシリーズがまだまだ続いていますが、またフェラーリのシリーズが出ましたのでマイミクさんに入手お願いしました。

と言っても発売は2ヶ月前のものです。
もう既に今月末(21日)にはフェラーリの新レーシングシリーズが発売されます。

で、入手したのは10台です。
それ以上入手しても泥沼にはまりそうなので、、、、。

Fミニカー1


開封すると上記状態です、2車種出ませんでしたが、まああんまり欲しくないモデルでしたのでこれでOKです。(^^)

2車種ダブっていますが、塗装色違いなので実質無しと言うところですね。いや、それよりも330P4のダブりは正直嬉しいです。


まず、FXXです、今回のシリーズでは一番大きく、またエンジン部分が大きく作りこまれています。
F40 Competizioneもよく作りこまれていますね。
ちなみに両方ともスリックタイヤです。

Fミニカー2


330P4の通常版とレーシング仕様です。
いや~、これ欲しかったんですよね、出て良かった。
エンジンフードが取り外せるようになっていてエンジンむき出し状態も選択できます。

Fミニカー3


275GTBは渋いです、ノスタルジックですね。
この頃のフェラーリのエンジンはいい音させてますよね。
Dino 246GTSは半分だけ組み立てています、なんとタイヤが1本だけ現代のロープロファイルタイヤが付いてました。ですので盆明けに交換予定です。でもこれは赤が欲しかったなぁ、、。

Fミニカー4


412と512TRです、どちらも黒です、そのまま葬式に乗っていけそうですね。(^^;
今回のシリーズ412も欲しい車種の一つでした。

Fミニカー5


最後はダブった車種の一つですが現行最高額車種の599GTB Fioranoです。
赤と青メタです、こう見ると青メタの方がいいですね。
もちろん内装はタン革です。

Fミニカー6


これでやっと、ミニカーラックのフェラーリコーナーが埋まりました。

次はマセラッティシリーズとかアメリカンシリーズとかやってくれないかなぁ、、、。


この記事に対するコメント

こんばんは!

このシリーズは気軽にがっつり買えるのと場所要らずなのと、何が出るかは開けてのお楽しみってのがイィですね!

車種的にもオイシイところを突いてるんですね。自分では買わないスケールですけど、今後のシリーズも楽しみです。

マセラティですか、、このノリだと、無いとは言えないですね、そういった新分野なんかも非常に楽しみです!
【2007/08/12 00:17】 URL | Ogapie #- [ 編集]


Ogapieさん、こんにちは。

このシリーズはお決まりの車種もあるのですがそれ以上にレアなモデルが出るところがいいです。

ただ、ダブりがあるので余計な出費はかさみますね。(^^)
【2007/08/12 12:22】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


あの~、もしかして熊本まで遠征してますか?
九州じゃ熊本と鹿児島だけなのですが、大分からはどちらも行きにくい県です。高速は不便で、山道は燃費悪しで。

今日からロータスシリーズが始まるようですよ。
【2007/08/14 07:53】 URL | IKEA #cMLOD9mU [ 編集]


IKEA さん、こんにちは。

>遠征
いえいえ、ガソリン高騰のご時勢、これだけの為には行きません。(^^;

マイミクさんにお願いして調達してきてもらっています。

>ロータス
近くだったら1台位は買うかもしれません。

そろそろ、こちらにもサークルKの出店を希望するのですが、。
【2007/08/14 10:03】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/117-f52fb393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
