DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


足を伸ばして、、。
【2007/08/10 23:44】 毎日の出来事
昨日の8月9日は長崎では特別な日です。
そう、広島に続いて投下された「長崎原爆投下の日」です。

もうかなり前に他界しましたが、私の母の父(祖父)も被爆者です。
長崎の爆心地から遥か30km(約)も離れた所でも被爆するというのは恐ろしい兵器です。

母から聞いた話では海に出ていたそうで被爆の瞬間は「日焼け」した感じだったらしいです。



さて、そんな長崎市内に今日仕事で出ました。

丁度、帰省中の妹親子を「原爆資料館」に送って、先方へと行くつもりが、先方の用事で時間が空いてしまいました。

そこで、天気があまりにもいいのでちょっと南へ足を伸ばしました。

平成17年12月開通の「女神大橋」です。

野母崎1


通りがかりに撮ったので下からになっちゃいました。(^^)

野母崎2


この橋は当初、PFI事業として民間会社を募集していたようですが、応募がなかったため(?)実現できなかったようです。

しばらく走ると海岸通になります。

いや~、晴天のこのルートは海が本当に綺麗です。
沖縄にはかないませんが、私には十分綺麗ですね。


ちょっと遠いですが「軍艦島(端島)」です。
バトルロワイヤル2のロケ現場となりましたね。

野母崎3


こちら側は「高島」です、風力発電の風車が回っています。

野母崎4


野母崎半島の最南端に「脇岬」がありますが、ここが一番綺麗です。

野母崎5

野母崎6



ここには15年前よく通ってました。

写真にも小さく(かなり(^^;)写ってますが、サーファーがいるように、ここはウインドサーフィンなどのマリンスポーツを楽しんでいる方が良く利用します。

私が通っていたのは、もうここでは出来ませんが、ジェットスキーです、一人乗りのタイプですが、当時すごくハマって1年中友人と行ってました。

JS550


もう、ボロボロで今では乗れない船体になってしまいましたが、、、、。

いや、、、、乗れない体が正解かも知れません。
何しろ、この前久しぶりに当時のウエットスーツを着てみたら、、、、



入りません、、、し、、、はみ出ています。(^^;



また、このジェットスキー(一人乗り)は見た目と違い、かなりの体力を要求します、当時は私も筋肉モリモリでした。(^^)



ビリーズブートキャンプより、痩せられるかも、、。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/116-68547050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
