DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


KDX修理&エアコンプレッサー設置
【2007/07/29 17:25】 バイク
今日本当はMy156のオイル交換をする予定だったんですが、今週の走行距離が延びなくて1~2週間先送りすることにしました。

そこで時間が空いたので、選挙に行ってから(ここ大事です(^^;)、エアコンプレッサー設置とバイクキャブレター清掃を行いました。

まず、エアコンプレッサーはVベルトが劣化していたのとホース接続用のカプラーと空気入れ&エアダスター(?)のアタッチメントを購入して取り付けました。

まずはVベルトですが、カバーを外して、元あったのは鋏で切って捨てました。
新品取り付けはモーターの設置ボルトを緩めてと思いましたが台のボルトが裏面のボルトと同時に回るので外せません。
ですので片方にかけてもう片方のプーリー半がけを回して装着しました

コンプレッサー1


次にカプラーは市販のものを装着するだけです。
念のために水道管用の漏れ止めテープを巻いて装着しています。

コンプレッサー2


今回、ホースも2本あったので、片方はタイヤ空気入れ専用にして片方は汎用にしました。
スタンドにかけて、おっ!、GSみたいです。(^^)

コンプレッサー3


最後に配線しやすい所に移動して設置完了です。

コンプレッサー4


さて次にバイクに取り掛かります。

キャブやプラグにアクセスするには外装を取り外さなければならないので外装外しからです。

で、分解しました。

上半分とフロート室の外装です。
ジェット及びフロート室は汚れてますね。でもキャブクリーナーでも簡単には落ちません。

キャブレター1


下半分(中身)です。
汚れてはいますが、小さい部品なので軽く汚れを落とす程度です。

キャブレター2


キャブ全体です、とりあえず落とせるだけは落としました。

キャブレター3


ピストンです、これが上下に動いて空気の通路を作ります。

キャブレター4


エアー入口側です。
前回、この小さな幾つもの穴を掃除していませんでしたので徹底的に綺麗にしました。

キャブレター5


混合気出口側です。
中央下の穴がアイドリングの穴のようです。ここを念入りキャブクリーナ、パーツクリーナー&針を使用して通るようにしました。

前回、急いで組み立てたのでここまで手が回りませんでした。

キャブレター6


最後にプラグを交換してとりあえず完成です。
外装を元通りに取り付けします。

プラグ1


さて、完成後の状態です。
動画にしてみました。



う~ん、、、、安定はするようになりましたが、回転数がまだまだ高いですね。
これ以上低くすると止まってしまいます。さらに回転落ちが2段階で落ちてきます。

まだ何か足りないのだろうか、、、、、。


また、時間があるときにでも挑戦しようっと。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

コンプレッサーいいですねぇ。
エアツールも揃えたくなりますね。
(ルーターの選択肢も広がりますね♪)


オリビアニュートンジョンといえば、特にフィジカルが好きです。ザナドゥはどうしても昔懐かしのRPGゲームを思い出します。(笑)
【2007/07/29 19:41】 URL | フーミン #- [ 編集]


フーミンさん、こんばんは。

エアツールはまだホコリ飛ばしと空気入れ程度しか使いませんが、いずれインパクトを揃えたいなぁと思っています。

>オリビア
私もフィジカル好きですね、YouTubeでプロモーションビデオを見ましたが面白い作りでした。(^^)

ザナドゥのゲームってありましたね、やったことは無いのですが。
【2007/07/29 21:45】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


こう言うキャブって懐かしいですねぇ・・・
毎日飽きるほどいじってました。
4連のバランスが難しく、かなり悩まされました。

症状からして、スロー系の通路が怪しいですね。
ジェットとエアスクリュー外してクリーナーを吹き込み、乾かないようにビニール袋で密閉します。
一晩放置後ガソリンで洗い、(ゴム類全部外してたら灯油でもOK)エアガンでエアを通してみて下さい。
【2007/07/30 17:12】 URL | ペコー #sSHoJftA [ 編集]


ペコーさん、こんばんは。

>キャブ
私も久しぶりです。(^^)
でも過去バイク、農業機械&汎用機械あわせてすべて単気筒です。

マルチはバランス難しいのでしょうね。

助言ありがとうございます。m(_ _)m
やっぱり、まだ詰まっているんでしょうね。
分解した時のガソリンの腐り方は尋常ではありませんでしたので、、、。

ガソリン放置やってみます。
【2007/07/31 00:28】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/111-83f9bfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
