DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ソフトバンクモバイルのCM
【2007/07/28 23:24】 毎日の出来事
最近、ソフトバンクモバイルのCMに「ザナドゥ」の主題歌が使われています。

1980年のアメリカ映画ですが、私の一番お気に入りの映画です。



カセットテープ(レコードから録音したテープ(^^;)、サウンドトラックCD、レーザーディスク、DVDと持っています。

何が良いって、まずは主題歌を含めた各所で散りばめられた音楽がいいです、オリビア・ニュートンジョンとELOの音は素晴らしいです。

YouTubeにタイトルソングがありました。
これ↓



映画の中でも、オリビアが主役として出てきますが、さらにあのジーン・ケリーが出てきてタップを披露するのが泣かせますね。
40年代ジャズと80年代ロックの音楽を同調させるシーンは素晴らしいです。

ジーン・ケリーはフレッド・アステアと並んでダンスシーンがクローズアップされる俳優(ダンサー?)ですね。

また、分かる方には分かるのですが、「ブレイクダンス」と言う映画の主役級ダンサーがここに出演しています。
この時代のダンスはそのまま現在のHipHopダンスのベースに使われていますね。

この映画はヒットには恵まれませんでしたが、内容はお勧めできるレベルにはあると個人的には思っています。

最近ではブロードウェイミュージカルとしても上演されています。




最近は結構昔の音楽を使用するCMやドラマが多くなりました。
それだけ、日本の音楽界もネタ切れになりつつあるのでしょうか?

私の年齢もあるのでしょうけど、心に残る音楽が少なくなりました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/110-d4f39262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。