DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


過去の車遍歴(国産車偏)-1
【2006/12/22 23:15】 eK SPORT&国産車
さて、ここから国産車偏となるのですが、初めて所有した車から始まります、順番が逆ですね。

外車偏でも書いたように免許取ってから3年以上車を所有できませんでした、家業の手伝いしていましたので車なんてそれどころではありませんでした。

ただ、田舎の青年は活動する団体が多いものですから車なくしては移動できません。

そこで清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入したのが「三菱 コルディアGSR-S」です。

色は下の写真のような赤です↓

コルディア1


コルディア2


良く考えると本当は他のメーカーにもいろいろと魅力的なモデルがあったのですが、どうして購入してしまったんだろう??
未だに不明です。

キャブの後にターボがついている低加給のターボエンジンで当時意味不明の「フルラインターボ」で何でもかんでもターボつけてましたねこのメーカー。

最初の車と言うこともあり、時間があれば走り回ってました、また何でも体験させてくれました、「故障」「事故」「峠」「モディファイ」など、この時期はドアミラーはまだ禁止でしたのでフェンダーミラーです。

特に故障は今まで乗った中で一番でした、メーターから煙を噴き上げたこともありました。
また細かい仕上げがうまくありませんでしたね。

スタイルは結構好きでしたね、スラントノーズは当時結構新しい部類だったと思います。
また、室内は広かったですね。

エンジンはお世辞にも良いとはいえません、5,000rpmで完全頭打ちです。といっても2,500rpm以下はターボのためトルクありません。
ですので2,500rpm~5,000rpmの狭いエリアで走らないとキビキビ走れません。

そういえば当事、グループCカー等で流行っていたカバー付ホイール、ボルクレーシングを履かせていました、カバー取るとフィンタイプのホイールに変わりますので2度楽しめました。(^^;

車と言うものは努力しないと自分の思うとおりに動かせないというのを教えてくれた車でした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/11-908cad2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。