DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


Alfa 159 Sportwagon
【2007/07/19 20:01】 Alfa Romeo&外国車
前回のオイル交換からそろそろ3000kmになります。
夏場のエアコンのせいなのか、レギュラーガソリンのせいなのか、はたまたオイルのタレのせいなのか、低回転でちょっとパワーダウン気味です。

3000rpmを越すと相変わらず元気なんですが、、、。

で、オイル交換の為にアレーゼへオイルフィルターを調達に行きました。
フィルターとドレンプラグワッシャーをお願いするとワッシャーはサービスで頂きました。

いつもすいません。

ついでに近くに置いてあった159のカタログをもらったのですが、確認しないままでしたので、帰ってから見るとアクセサリーカタログでした。(^^;

さて、帰るかと外に出ると納車前の「Alfa 159 Sportwagon」がいました。

初めて実車を見ます。
モデルは2.2 JTS Selespeedですね。

159SW1


う~ん、やはり159は黒系、紺系のカラーが良く似合いますね。
写真で見るのと実車では大違いです。

159SW2


内装はタン皮です、このカラーに良く似合っています。

同じワゴンとして気になるのはリアカーゴの広さです。
別に今のMy156でもたくさん荷物を載せるということはありませんし、別にこだわってもいません。

デザイン優先の車ですからね。

ですが、狭いのは確かです、セダンより積めないと思います。
ちょっと大きめの段ボール箱が2つしか積めないことがありました、さすがにその時は絶句しましたが。(^^)

、、、、、ワゴンなのに。

さて、159は、、、リアカーゴを開けてみると。


広くなってる!


My156より奥行き、横幅共に完全に勝っています。またサイドポケットなどの収納も増設されており、またその作りが良く仕上げられています。
これなら十分実用的ですね。
(でも国産車にはまだまだかないませんが)

159SW3


でも159でちょっと気になるのはこのお尻です。

国内M社の車に似ていると感じているのは私だけではないと思っています。


この記事に対するコメント

>国内M社の車に似ていると感じているのは私だけではないと思っています。

はい!私もです(笑

ちなみに、ブレラも妙に似ていると思ってました。。。
【2007/07/19 21:55】 URL | Ogapie #- [ 編集]


こんばんは!

似てますよね~。
でも毎日見てたらそれも慣れるのかもしれませんね。

最近バックシャン(古い?)の車ってあんまりありませんね。
【2007/07/19 23:58】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


うちのも最近低回転の、トルク不足が顕著です。
やっぱ激安シェブロンは、タレるのが早いのかなぁ・・・

私は漏れ止め入れてるので、もう少し引っ張ります。
交換後のインプレを、宜しくお願い致します。
【2007/07/22 12:22】 URL | ペコー #sSHoJftA [ 編集]


ペコーさん、こんにちは。

ペコーさんも同じですか、、。
来週末には3000kmは超えますので交換して見てみますね。

EKスポーツに入れたシェブロンは結構早い段階で初期の旨みが出てしまったようです。
【2007/07/22 18:13】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


M社のアレって156のパクリだったので(笑)
159のSWは実物を見てないのですが、サルーンの方は実物を見ました。サイドの厚みが凄く厚く感じたのと、でかくなったという印象ですね。
P2までの156が僕はシックリ来ますし、飽きが来ないと思っていますよ。
シェブロンのタレが出ましたか。ペコーさんも同じようですね。エグザンティアはエンジンがノンビリしている所為か変化に乏しい気がします。156の方でも試したいのですが、天気が味方をしてくれません。
【2007/07/23 20:19】 URL | IKEA #cMLOD9mU [ 編集]


IKEAさん、こんばんは。

159は今回2回目ですが、やっぱり作りが良いですね。
でも良い車過ぎて隙がありませんね、156の方が馴染みやすいです。

>オイル
EKスポーツ(ターボ)と156で試しましたが、EKスポーツの短期間での変化が著しかったですね。
(交換後1000km)
熱に弱いのでしょうか、、。

天気がよければ今週末にもMy156のオイルを交換して様子を見てみます。
【2007/07/23 21:43】 URL | LOHAS20 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://640k.blog85.fc2.com/tb.php/106-562162de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
