DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

やっと到着!!
【2016/09/24 13:23】 Maserati&外国車
旅立ってから約1.5か月、ようやく到着しました。
ゼロの陸送車からいつものように降ろします。

やはり台風16号の影響で1日遅れました。
船で九州まで来るので天気には影響されますね。

到着

早速試乗です。
エアコンもガンガン効きますね、今の所。

あと、今回色々と整備が必要な所があり、またカスタマイズとして「カンビオECU」を装着しました。
詳細のプレビューは来週長距離乗った後に書くとして、チョイ乗りでの感想は、、、、、

まあまあイイ!

と言うのが第一感想です。
最初通常モードで走行しているときには変速のもっさり感が消えた程度でそんなに早くないかなと思っていましたが、スポーツモードに切り替えたとたん、スパスパッとガンガン繋がります。
これ結構早いです。
あと、今回キャリブレーションしてあり、その効果もあるので数日経たないと正確なインプレ出来ませんが、スタート時のもたつきが無くなってます。
以前、キルスイッチで1ヵ月放置していた時と同じような感じですが、それにパワーがついているといった感じです。
ラフにアクセル開けるとホイールスピンしそうな感じをうけますね。

これ、グランスポーツがスロットル・バイ・ワイヤなので、恐らくアクセル開度を調整してアクセルの踏み加減に対して実際のアクセル開度とスピードを大きくとっているからだと思います。

まあ、冷静に考えて物理的な限界は装着前と変わりませんので本来の持ち味を引き出しただけではあります。
現時点でカンビオECUは価格に見合うかと言われれば、微妙な所です。

来週には再度インプレしたいと思います。

またもやグランスポーツ(一部加筆)
【2016/09/18 14:34】 Maserati&外国車
我が愛車もまだ船には乗っていないと思いますが、やはり台風は九州に上陸しそうです。
まあ、長崎直撃は今の所何とか免れそうですが暴風圏内には入りそうです。

さて、いつものネットでグランスポーツを検索してみるとまた新しく出ていました。
2005年式のブラックのグランスポーツです。
走行距離も短くて一見良さそうですね。
1000km/1年です。
クラッチも大丈夫ですね。

でも、個人的にいくら走行距離が少なくても2005年式に500万円近くは出さないですね。
諸経費(約20万円、時期によります)および初期整備費(約20万円、油脂類総交換他)で合計540万円はかかります。

EST

なぜ、費用がわかるかと言うと、このショップで今のグランスポーツを買ったからです。
それに、私は黒が嫌いなのでもともとこの車があったとしても購入の検討すらしていないと思います。

私の時にはクラッチ残量(残り30%でした(;_;))の表示は無くて交渉中に教えてもらいました。
あと年式や車検取得日が間違っていたんですが指摘しても購入するまで全く直す事はありませんでした。
あと、交渉中の連絡などたまに頂けなくて交渉が途切れることがあります。
あ、そうそう最初ネットから問い合わせても連絡は全く貰えませんでした、あとで直に電話してから交渉開始です。
その時「あ~、問い合わせ入ってますね~」と言われたのを記憶してます。
雑誌に良く出ているショップなので多少の安心(モンツァもそうですが)はしていたのですが、このショップは遠方の購入検討者にはあまり力を入れていないのかもしれません。

まあ、悪い所だけではなくて、購入決定後、グランスポーツの廃版カタログ貰ったり、マセラティのグッズ頂いたりもしました。

あ、そうだ今思い出しましたが、私のグランスポーツは自社管理車両のワンオーナーだったんですが、整備経歴を見るとコーンズ名古屋納車登録になっており、また途中でナンバー(地域も)が変わっています。
聞くと「当社からコーンズに収めました」とのこと、そんなことってあるの?
ナンバー変更については親から息子へ譲渡したらしいです。
これってワンオーナーなのでしょうか?

車屋の通常は良く分かりませんがちょっと腑に落ちませんね。

あとはウインカーなどの対応ですね。
未だに届いていません、と言うか連絡ありません。

たぶん店頭で購入した際はまた対応が違うのでしょうね、、、、、、、、、、、、、恐らく。

ようやく出発!
【2016/09/17 19:31】 Maserati&外国車
エアコン修理に旅立ったグランスポーツですが、ようやく各種修理、カスタマイズが終了して店を旅立つ時が来ました。
※写真はショップの方が撮ってます。

写真見たら、どこに出したかわかっちゃいますが、マセラティでは有名なショップ、「ミラコラーレ」です。

ミラコラーレ

お仲間に囲まれて嬉しそうですね。
同型車もいますね、商談中らしいですが。

車載に積まれて出発です!

ミラコラーレ

約1週間で届くのですが、今台風が来ているのでどうなるのでしょう?
届き次第、詳細をアップします。

台風接近!
【2016/09/15 13:43】 毎日の出来事
先週も長崎直撃の台風(暴風域は無かった)でしたが、また今度も近づいています。
今度は大きそうです。

台風

6月までは台風が無くて、それ以降も関東以北へ行くコースが殆どでしたし、気象解説者も今年は九州は少ないと言っていたようでしたが、なんのその、来まくってます。

また、長崎直撃かなぁ、、、。

正直、台風は怖いです。
子供の頃と違い、台風が年々大型化してきているように見受けられます。

週末は台風対策しなきゃ。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析