DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

良いGSかな、、。
【2016/08/26 07:36】 Maserati&外国車
横浜のミラコラーレさんにBlu Mediterraneoのグランスポーツが出ています。

GS

内容からすると先日記事に上げたガレージモンツァのグランスポーツより良い(実物を比較したわけではありませんが)ですね。
特にクラッチ残量が十分にあるのと右ハンドルと言うのが個人的に良いです。
また、カスタマイズに恐らく200万円以上投じてありますので(金額的には)お得ですね。

今ならこれと交換するかと言われると、、、、、
悩みますね。
当方、最終型ですし、内装もオプションの皮なので、、、、

また、個人的にカスタマイズは出来合いが嫌いな性格なのでちょっと躊躇します。
これ、結構国内外から問い合わせが来ているようです。

ブロアーモーターなのか、、、
【2016/08/20 19:25】 Maserati&外国車
修理に出している所から連絡ありました。

エアコンはどうも原因がやはりブロアーモーターらしいです。
おまけにクラッチ残量は30%程度、、、、。

来年もまだまだEKワゴンが活躍しそうです、、、、。

ギブリだったのか、、、、
【2016/08/16 11:14】 Maserati&外国車
またクアトロポルテネタですが、グランスポーツの動画をYouTubeで検索していてたまにクアトロポルテが出てくるのですがその中に「ギブリ」が出てきました。



でも良く見ると私が乗っていたクアトロポルテに良く似ていますし、4ドアですよね。
でも、この販売店の方(社長さんみたいです)、ギブリって言いきってますし、いくらなんでも輸入車扱う販売店が間違ったりしませんよね。
相当基本的な事というか、それ以前の問題と思いますので、やっぱりギブリなんですね。

内装も説明していますし、助手席にクアトロポルテって書いてありますし、この方、ギブリのグレードにクアトロポルテってあると思っているんでしょうか?

ぷぷっ、何か見ていると面白いです。
ここまでギブリと信じ込んで説明するのは笑っちゃいますね。
まさかワザとやってお客さんを呼ぼうとしているのか、、、、そんなことないですよね、反対に行きませんよ。

株式会社Car Concent Cost

こちらが会社みたいです。
福岡です、一度訪問してみたい感じがします。

車自体は9万キロ以上走っている割には綺麗な感じがします、ウッドも綺麗だし、シートもクリーニングすれば良いと思います。

今更ながらジャダーの記事
【2016/08/14 09:17】 Alfa Romeo&外国車
既に倉庫に長期保管されている不動の156ですが、発進時のジャダーが出ていまして、ディーラーでキャリブレーションしてもらうと一時的に収まるという繰り返しでした。

今日ふとアルファロメオのサイトを集めたブックマークを見ていたらこんな記事がありました。

セレスピードのジャダ

ラテンメカニックさんの記事で丁度本日更新されていました。
これによるとクラッチカバーがレリーズベアリングと当たって削れることによって適正なクラッチ圧着力が得られないために出るというような感じですね。

まあ、私も一時、クラッチ交換に踏み切る覚悟でしたのでやって正解だったのかもしれません。
クアトロポルテに乗り換えましたので結局行いませんでしたけどね。

でも、156のクラッチ交換、アレーゼに出してもらったことがありますが、グランスポーツのクラッチ交換と比較すると結構、いやかなりリーズナブルな価格ですよね。

まあ、グランスポーツはトランスアクスルだから工賃も(バカ)高いんですけどね。

同じクアトロポルテ
【2016/08/13 10:34】 Maserati&外国車
昨日隣町へ家業の道具を購入に行った際に、久しぶりにクアトロポルテ(QP8)に出会いました。

一昨年の九州トリコローレでお会いした方でしょう。
私のクアトロポルテと同型で同色のコーンズスペチアーレのⅡのタイプ(シリアルナンバープレート無)ですね。

後姿(車のですよ)だけ見ましたがカッコいいですね。
惚れ惚れします、一番カッコいいセダンです。

でも、なぜかこのクアトロポルテ、乗ると不安感が増すんですよね。
別にそんなに壊れないんですが、福岡以上の遠出にはどうしても躊躇してしまいます。
正直これも手放した原因の一つなんですけどね。
まあ、資金が潤沢にあれば手放さないで取っておきますが。

今のグランスポーツは全くそんな不安感を感じないんですよね。
(エアコン壊れましたが、、、)

今このクアトロポルテ少し値上がりしていますよね。
ただし、走行距離少なめな個体で超綺麗なものだけですが、、、。

ただ、市場にある安いクアトロポルテってやはりそれなりの価値しかありませんね。

絶賛販売中!
【2016/08/11 15:08】 Maserati&外国車
グランスポーツ購入後も中古車市場をチェックしていますが、久しぶりに良さそうなのを見つけました。

以前のクアトロポルテを購入したガレージモンツァに最近出ていました。
2006年式、3.9万キロ、Blu Mediterraneoのグランスポーツです。

中古車

クアトロポルテの時は営業マンの対応がいい加減で納車後のトラブルで色々ありましたが、まあそのいい加減さで初期トラブルは保証項目外でありながらも、すべて直してもらいましたので私にとっては良かったのかもしれません。
車としては巷にある中古車の中では程度良かったと感じています。

ただ、もうすでにその営業マンも、その次の営業マンもいませんけどね。
店としては対応は凄く良いと思います、ただ担当の営業マンが良くなかっただけに好印象は残っていませんけどね。

今回購入したグランスポーツの販売店(雑誌に良く広告出てます)も、納車後のトラブルに対応はしてもらうのですが、そのトラブルの連絡後の対応は全くフォローがありません。
まあ、保証は持ち込みのみと言う事ではありましたが、トラブルの連絡時、ウインカートラブルの際、「ハイ、パーツ手配します!」、エアコンのトラブルの際、「ハイ、トラブル連絡たしかにお受けいたしました、後日対応策をご連絡差し上げます」と受け答えは良いのですけどね、その後全く何の連絡もなしです。

別にこちらは保証対応してくれとは言ってはいないんですけどね。何かこちらで出来る対応策がないか聞いているだけなんです。


あ~、いかんいかん、ついガレージモンツァになると営業対応を思い出してしまいます。


気を取り直して、写真で見る限りでは綺麗そうなんですが、あとはクラッチ残量と傷関係ですね。
ここは陸送無料なので地方の方は購入しやすいです。(ゼロだと大体ショップ手配で長崎まで8万円前後です)
保証もあることにはあるのですが、持ち込めない地方の場合短期間(3か月)になるのと保証内容が殆どエンジン単体のみなので無いようなものです。

私も(持ってるけど)現車見てみたい感じがします。

出発!!
【2016/08/10 13:36】 Maserati&外国車
エアコンの修理に出発します。

陸送

早く帰って来いよ~

地獄の数時間
【2016/08/08 08:40】 Maserati&外国車
7月の梅雨明け以降、九州は灼熱の猛暑が続いていて厳重注意の予報まで毎日出ています。
今週はいよいよ37度まで上がりそうです。

さてそんな中、福岡までドライブに出かけました。
納車以降、忙しさのあまり時間が取れず、なかなか嫁さんと息子を乗せることが出来ませんでしたが、やっと時間も取れたのでドライブです。

途中、虫好きの息子のために金立SAでカブトムシ探しです。
ここはかなり広い公園に面していて息子お気に入りです。
まあ、日中の暑い時間にいるはずもなく、早々に退散です。

駐車場でのショットです。

エアコン

このBlu Mediterraneoという色は薄暗い蛍光灯の下でも色を変えますが、日中の晴天の下でも輝きを変えます。
メタリックの色が強く出てきて綺麗です。

エアコン
エアコン

さて、この後、目的の「鳥栖プレミアムアウトレット」へ行くのですが、午前中に入ると激混み間違いなしなので久留米のルノーのディーラーへ寄ってみました。

目的はDMで案内された「トゥインゴ」です。
何だか結構好みのスタイルでRRで面白そうだし、インテリアもなかなかのようです。

実は嫁さんのEKワゴンを来年の車検前にもう売りに出して変えたいと思っています。
まあ、昨今の問題でケチがついているというのもあるのですが、なにぶん納車直後からエンジンパワーなど不満がつのってきていますし、5人乗れる車(グランスポーツは4人です^^;)も必要になりそうなので今からその代わりを探しています。

このトゥインゴ、4人乗りなので残念ながら却下になりました。
その代わりカングーがあるのですがちょっと大きめで予算も少しオーバーするのですが、中古も含め一応検討材料とします。

その後、ルノーを後にして目的地に向かうのですが、なんと!ここにきて調子良く動いていたエアコンがまた止まりました!!

また、あの風が出ない症状です。
時間は正午を回った所、気温はピークに近いです。
目的地まで約40分程度、車内は蒸し風呂を通り越して超汗だくです。

こんな時に限って渋滞に巻き込まれるんですよね。
何とか地獄の時間を乗り切って目的地の前の昼食のイタリアンレストランまで到着!

降りて店内に入るとこの世のものとは思えない天国に来たと思うほどでした。
もちろんTシャツは汗だくです。

食事後、目的地までは5分ほど、やはり効きません。
目的地で買い物を済ませ、なるべく日が落ちてくるのを待って帰路につきました。

ちなみに息子はお気に入りのレゴで暑さお構いなしで遊んでました。

エアコン

が!
やはりエアコン効きません。
高速道路ですが窓は全開(80km程度)で何とか少しは涼しく感じます。

あとは小一時間程度乗り切れば大丈夫と思った矢先!!!!

豪雨です!!!

窓は閉めるしかありません。
また、蒸し風呂状態に逆戻りです。

まあ、スコールみたいなものですから、そう長くは降りません。
スコール→晴天→スコール→晴天→スコール→晴天→スコール、、、、、、、
繰り返しながら、やっと我が家に到着!

ああああ、地獄の半日でした。


3人とも(正確には2人、子供は暑くても元気ですね)グッタリです。

嫁さんからの一言

「ちゃんと修理しといてね、、、、」

「了解です」

まあ、売れ!!と言われなかっただけでもマシですね。

マットの不具合他
【2016/08/03 17:31】 Maserati&外国車
グランスポーツには納車時、カロッツェリアのサイバーナビ(AVIC-VH099G)がついているんですが、2007年モデルなので古いんです。
Bluetoothもついていないし、接続しても携帯電話時代の接続しかできません、なのでAUX入力でピンコード接続して鳴らそうと思い、その入力ユニットを探します。

まずはマットを取って、、、、

クアトロポルテも同じですが2枚重ねですね。
防音効果を狙ってのことでしょうか?

さて、このマット、ボディと止める所とマットどうし止めるホックが壊れているんですね。

こちらはプラパーツ
マット

マット

マット

マット

こちらはホック
マット

マット

まあ、ホックはホームセンターで何とかなりそうですが、プラパーツは難しいですよね。
ここだけってパーツ供給はないだろうし、、、、、。

運転席側結構ずれるんですよね。
まあ、気長に探してみることとします。


本題のAUX入力ですが、センターコンソールの一番リア側に携帯電話時代のFOMA接続ケーブルが出ています。
これの大元にあるかと思ったのですが、調べると別のユニットのようです。

苦労してコンソールの両側を外して見たのですが、無いし、あとセンターコンソールか?
とも思ったのですが外し方わからないし、もう暑いのでやめました。

冷静に考えるとそのユニット無いのかもしれません。

ナビいらないし、捨てようかな、、、、、。

エアコンの温度
【2016/08/02 19:46】 Maserati&外国車
エアコンの不具合ですが、その後快調に動き続けています。
このまま、この夏を乗り切ってくれるといいのですが、、、。

さて、このグランスポーツのエアコンですが、マニュアルではなくオートモードがあります。
中央のスイッチを「AUT」にすると設定温度に合わせて吹き出し口(これもAUTの場合)も含めて自動でコントロールしてくれます。

エアコン

ただ、この温度設定のダイヤルですが、どうしても腑に落ちない所があります。

青の所と赤の所で大体これまでの車では25度前後(国産車も)だったと思うのですが、このグランスポーツは22度です。
これちょっと冷えすぎですよね。

でも赤い所にすると温風が出てきそうだし、、と思い、今まで中間の所にしていましたが、今回25度(外気温計35度)あたりに設定しました。
ですが、普通に冷風が出てきます。

さらに26度にすると風力が弱くなります。

なんだ、あの赤い表示は全く関係ないようですね。
国産車なんかは赤の所になると一気に温風出てきますから(そもそも温度書いてないし、、、安いのはね)。

で、結局気にしないことにしました。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析