DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

アウディ展示会
【2016/04/24 18:22】 Maserati&外国車
今日はいつも出荷している取引先の広場でアウディの展示会が開催されていました。
食事がてら家族で見に行きました。

わざわざドイツ車の展示会には行かないのですが、そこはそれ、そのディーラーは元アレーゼで156を購入した所です。
お世話になった方いるかな~って感じでのぞきに行きました。

A4からA6など各車ならんでいました。
それぞれかなり良い出来で申し分ない車です。
走りも最高に良いんでしょうね。

でも、何でしょうか、心に響かないんです。
凄くキッチリと仕上げられていて隙が全くないという感じなのですが、何だか息苦しいのです。

TTもありました。
乗ってみるとこれまたガッチリ、エンジンかけると2.0とは思えない重厚なエンジン音です。
さらにメーターはフル液晶画面で全画面ナビからメーター表示など多彩です。

アウディTTクーペ

価格的には今回の予算内には収まりそうですが、リアシートはおまけです。
今回の条件は4人ちゃんと座れることなので却下です。



それと、アウディってTT除くとどれも同じに見えるんです。

次期愛車選定開始!!
【2016/04/23 13:02】 毎日の出来事
クアトロポルテ売却してから、足車(事業用のものです(^^;)は数台あるので移動には困りませんが、なんだか、やっぱり、車好きには趣味性の高い車が側に無いとなんだか人生が楽しくありません。

で、次期愛車の選択に入りました。

今回は嫁さんが条件緩和してくれたので選択肢が多くなり、また資金も補助してくれる予定です。(^^)
また、クアトロポルテも購入時の数十万落ち位の好条件で販売で来たので今回は予算も意外と多くなりそうです。

さて、どんな車にするかワクワクです。
やっぱり、車探している時って楽しいですね。





でも、大体決まっていたりして、、、、、、。


EKwagonで遠出
【2016/04/18 18:22】 eK wagon&国産車
今は震災で大変な熊本、大分ですが、どちらも私の大好きな温泉地です。

その大分の湯布院に先日行ってきました。
泊まった旅館も含めて凄く良くて楽しかったんですが、一つ不満な点がありました。


EKwagonは高速に向かない!!!!!!!!!!!!!!!
※普通に乗るのは全然問題ありません^^;

本当はクアトロポルテで行く予定でしたが手放しちゃったんで急遽EKwagonにETCつけて高速乗りました。
ETCは自分で取り付けたんですが、最近安いんですね。
セパレート型がセットアップ含めてネットで7000円以下です。

と言うことで高速に乗った途端。

進まねぇ、、、、、、。

すっごく、なんだか、ストレスたまります。


早く、次の私の車が欲しいです。

地震
【2016/04/17 10:02】 毎日の出来事
一昨日から地震があり、毎日小刻みに揺れています。
特に14日、15日の揺れは凄かったです。

長崎でもこんなに揺れるんだと言うほど揺れました。
大きい方で震度5弱位です。

とっさに一緒に寝ていた息子に覆いかぶさりました。
NTTの緊急地震速報は心臓に悪いです。

阪神淡路大震災を経験していますので揺れにはかなりのトラウマが出来ています。
今回も2日間寝不足で昨晩やっと長崎も落ち着いた(一時的なもの?)ようで半分は眠れました。

でも、昨日は地震の代わりに爆弾低気圧の台風並みの暴風でこちらも気になって、、、。


熊本も友人が沢山いますが、無事なのを確認して一安心ですが、親族(いとこ)の一人が家屋全壊で避難所生活らしいです。

他にも被害合われたりされた方、早期復旧と安心した生活を送れることを祈っております。

ドナドナ、、、、、。
【2016/04/16 09:23】 Maserati&外国車
随分、間が空いちゃいました。

その後、どうなったのかと言うと、、、、


売っちゃいました。


本当は売りたくなかったんですけど、息子からの嫌われ度が最近高く、仕方なく、、、

で、旅立ちの日

陸送

3年前の納車の時は雨で、ずぶ濡れで我が家に来ました。
でも、ガラスコーティングのおかげで弾いた水滴が綺麗に流れ落ちる姿がこれまた綺麗でした。

自分で洗車した数は、ほんの数回です。
旅立ちの前の日は綺麗に洗ってコーティングメンテナンス剤で再コーティングして、下回りもまた拭き上げておきました。

ピカピカです。

もうこれ見ると売りたく無くなっちゃいますね。

色々、考えていたら陸送会社の方が来ました。
積まれていく姿を見るとなんだか寂しいですね。

ここからの角度、本当にカッチョ良いです。

陸送

ああ、、、、、本当に去っていく、、、

陸送

大事にしてくれる方に引き続き可愛がってもらいたいです。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析