DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


またまた発生
【2014/11/28 19:08】 Maserati&外国車
去年の納車翌日の油圧計のエラーですが、また出ました。

再始動した時にに油圧ランプとエラーオイルのメッセージ点灯です。

油圧

この後、Dレンジに入れると消えて正常になりましたが、その後信号待ちのたびに点灯、走り出すと正常表示です。
原因は完全にオイルプレッシャーセンサーのコネクタ部分の接触不良です。
(前回と同じ)
コネクタ外して接点復活剤かけると直るんですが、これがまた手の届かない所にあって、オイルフィルターを外さないことにはアクセス出来ません。

まあ、とりあえず害はないことだし、ほっておいて次回のオイル交換時にやろうと思います。

最近水温は落ち着いています。
外気温が高い割には渋滞でもこの水温です。
直ってくれてたらいいんですが。

もう一つ、給油もしましたが燃費は7.1でした。
まあ、高速で結構ターボ効かせたし、工場でも長い時間アイドリングで水温テストしていたのでこんなものだと思います。
さらにハイオクも安くなっていて159円でした。
もっと安くなれ~。

スポンサーサイト
ステアリングラックブーツ交換
【2014/11/23 08:42】 Maserati&外国車
約1週間強預けたクアトロポルテを引取りに行ってきました。
今回はショップ任せでブーツ交換してもらいましたので写真はありません。

同時にお願いしていた水温は時期がらなかなか上がらないので確認が難しかったようです。
また、ディーゼル音も1週間程度ではなかなか原因特定に至らず、来年のタイミングベルト交換時にまた見てもらうこととしました。

さて、そろそろ高額なウォーターポンプを探すことにしますか。
最近為替レートが上がってきているのでお得感が少し薄れてきているのでどうしましょうかね。

久々の工場入り
【2014/11/13 19:30】 Maserati&外国車
納車されて早1年と2ヵ月が過ぎました。
その間の走行距離約5000km弱です。

去年のこの時期は納車後のトラブルで長期工場入りしていたのを引取りに行っていたことでした。

今日は先日のメンテナンス(O2センサー交換)時に発見した、ステアリングラックブーツの亀裂を修理してもらうために「デスティーノ」へ持ち込みました。

工場入り

以前も書きましたが、この車は私に渡る前に横浜の「デスティーノ」で数年間メンテナンスされていたようですので何だか安心できます。

ブーツ交換と今日の移動時(高速)には80度(外気温8度から10度)で問題無かった水温と冷間時のディーゼルエンジン音をついでに見てもらいます。

ですので、今日はしばしお別れです。

さて、息子のお土産買いに行こ。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。