DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一時抹消登録
【2014/03/18 13:51】 Alfa Romeo&外国車
今年度もいよいよあと2週間です。

4月1日に車を所有していた人に自動車税がかかるので156の一時抹消登録に行ってきました。
丁度朝から雨だったのですることないし、、

ナンバープレートを外して(リアの封印しているボルトが固かった)、印鑑証明、住民票、実印、車検証と共にいざ、運輸局へ!!

抹消登録

電話ではまあまあの対応でしたが、窓口では役所対応でそっけないのかと思いきや、親身に対応して頂きました。
書類などちゃんと揃っていれば、ほんの15分から20分程度で終わります。
(混んでなければです)

最後に「登録識別情報等通知書」を貰って退散です。

抹消登録


これって車検証と同じ紙に印刷してあって内容もほぼ車検証です。
これが無いと再度登録して走らせることが出来ません。


156は久しぶりにエンジンかけましたが、ちゃんと動きます。
それより発進時のジャダーが無くなってましたね。
まあ、一時的なものでしょうけど。

さて、季節は本格的な春の訪れですが、156は本格的に冬眠に入ります。

スポンサーサイト
パーツがな~い
【2014/03/17 19:39】 Maserati&外国車
車検は結局、ヨーロピアンバージョンへお願いしました。

とりあえずは正規ディーラーへ出して繋がりを持って置きたかったのと正規テスターがあるのでちゃんと調べて欲しかったのもあります。

デスティーノには1年点検位にお世話になろうと思ってます。
(今までの車で出したことないですが)

さて、預けてから既に1週間、早速欠品の連絡。
「エアコン高圧ホース」が国内本国欠品(これデスティーノも同じ)です。

でも、そんなのわかってたので、サクッと当方で対応して本日収めました。
ちなみに国内定価5万円~6万円するんですね。
国産車程度の価格でした。(ユーロスペアーズではありません)

ただ、また連絡があり、ATオイルパンガスケットが来たのは良いけどパーツナンバー同じでも全く違うものが到着して再度、注文しても欠品のようです。
こちらは、再(生産?)オーダーとなるらしく、2週間から3週間はかかるようです。

あああ、、、、。

「ガスケットくらい、ガスケット用紙から切り出して!」
と思いましたが、大丈夫なので時間がかかってもお願いしますと大人の対応^^

その他にステアリング関係の不具合発見、シートリペア、メーター関係もお願いしているので、まあ何とか待てるでしょう、、。




暫くはお出かけにはNEW ek wagonです。

嫁さん号納車
【2014/03/17 13:10】 eK wagon&国産車
嫁さん号の納車です。

納車


結局、悩みに悩んだ末、eK wagonになりました。
絶対的な装備は圧倒的にN-WGNが優っていたのですが、総支払額が15万円以上違いましたし、営業マンの接触度(アプローチ)も三菱が上でした。

それに、、、
N-WGN、多すぎ!!!!!

プリウスやN-BOX程ではありませんが、毎日の出荷で数台は必ず見かけます。
eK wagonはそれほどでもないんですけど。(売れてないのか)

まあ、最終的な決断は嫁さんでしたけどね。

予想していたエンジンパワーはまあ、それほどでもないかと思い直しました。
かなり遅いけど慣れでしょうね。

それと内装も結構プラスチックではありますが質はそこそこで良いです。

納車

一番良いのは乗り心地でしょうか。
前車から乗り換えると普通車並みの感じです。
重厚で静かですね。(あくまでも軽レベルで)

色はパープリッシュネイビーパールですが、明るい所でみると紫かなって感じですが、影や暗い所で見るとガンメタに見えるんですよね。

色はこちらの方が良かった↓

納車

頑張って子供と嫁さんを運んで頑張ってくれたeK SPORTも代わりに引き取られて行きました。
やはりこの瞬間は悲しくなりますね。

忙しくて最後に洗ってやれなかったのが心残りです。

寒いときにはこれ!
【2014/03/09 10:21】 毎日の出来事
家業用のハウス建設中です。
ビニール張るとこの中は晴れていれば真冬の寒さでも真夏です。



しばらく子供の遊び場になることでしょう。

車検準備
【2014/03/08 15:14】 Maserati&外国車
いよいよ今月下旬で車検期限が来ます。
福岡へ仕事ついでに店を回ってみました。

まずはMyクアトロポルテが私に渡る前、暫くメンテナンスされていた工場の福岡支店です。

車検

なかなか、対応を含め良い感じです。
早速、車両を見て頂きましたが、修理個所を話すと対応策が的確で、さらに冷却水が減っているのを指摘されました。
(今日出てくるときに補充済みなんですが)

こちらの要望が若干難しい所があるようで、そこは要相談となるようです。

次は年末に入っていたヨーロピアンバージョンです。

新型ギブリがあったので見てみましたが、外装は小振りなクアトロポルテ(もちろん現行の)と言う感じです。
Myクアトロポルテとは趣が全く違いますが、これはこれでなかなか良いです。
現行クアトロポルテよりはギブリの方が好みです。
ちなみにカタログもらいました。

隣がフェラーリなのですが458イタリアが2台並んでいました。(1台はスパイダー)

車検

さて車検ですが、前回の担当と違いますが、的確に答えて頂き、こちらも好感が持てる対応です。

こちらはちゃんと見て見積もりを出すそうですので3日程度かかります。
ですので預けて帰りました。


本当はメンテナンスキャンペーンでcheckして頂いて帰ろうと思ってたんですけどね。
まあ、大体年度末のキャンペーンって買い替えを促進するためのものでしょうから、実際どの位の方がするのかわかりませんけどね。

あとは恐ろしい金額が出てこないことを祈るばかりです。

あ、そうそう

ディーラーで聞いた話ではMyクアトロポルテのダイアグノシスの接続は現在のような台形のものでは無くて独特な形状のものらしいです。(ですので本当に専用マシンが必要のようです)
さらにその接続コネクタは車体の複数個所にあって、またエラーを記憶しないらしいです。

なんだ、それならcheckしなくてもいいのかもと思い始めてきましたが、ですが潜在的なエラーが隠れているかもしれませんのでやはり受けてみようと思います。
(車検断ってもメンテナンスキャンペーンがあるので)

またもう一度は行かなきゃならないので、その時フェラーリのカタログ貰って来ようと思います。

寝板
【2014/03/03 18:28】 eK SPORT&国産車
今日は業務用の車のオイル交換です。
前回フィルターも交換したのでオイルのみです。

ちょいとジャッキで上げてサクッと交換しました。

寝板

今回から寝板の登場です。
今までゴザ敷いて、寝そべってズリズリしながら車体下へ入っていっていたのですが、寝板だと楽ちんですね。
なんで早くからこれにしなかったのかと、後悔です。

ちなみにアストロプロダクツで購入、たしか3000円前後だったと思います。
ヘッドレストの角度も調整可能です。

これはこれでいいのですが、購入した後に「コストコ」で同じような寝板を発見しました。
こちらも機能や価格は同じなんですが、作りが良いのとヘッドレストの角度調整が手元で出来ます。

あ~なんだか早まったかなぁ。
(まあ、良いんだけど、、、)




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。