DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


綺麗なクアトロポルテ
【2013/10/30 19:33】 Maserati&外国車
既に購入したクアトロポルテ(ガンディーニ)ですが、パーツを探すのにいつもヤフオク!を検索しています。

そこで見た本体の出品が綺麗でしたので、ちょっと記事にしてみました。

クアトロポルテ中期モデル
※上記リンクから行けますが、時間が経つと写真が消える可能性がありますのでご了承ください。

同じクアトロポルテでも内装が秀逸な中期モデルです。

走行距離も少ない(4万キロ)のですが、ホイールも含め綺麗ですね。
ただ、騙されちゃいけないのは明るい革内装は汚れていても綺麗に映ることです。^^

もし、現在のクアトロポルテを買っていなければ入札していたかもしれません。



でも、、、

V8じゃないから、、、諦めもつきますね。



※上記記事に中期モデルと書いておりましたが、前期モデルの間違いでした。

マセラティの工場
【2013/10/30 08:30】 Maserati&外国車
ディスカバリーチャンネルでマセラティクアトロポルテの製作をドキュメンタリーでやっていました。
(この前はフェラーリFF)

ドリームカー誕生:マセラティ・クアトロポルテ

と言ってもガンディーニではなくて、現行モデルなんですけどね。

見ていると品質管理にかなり時間と労力を割いているように見受けられますし、エンジンはフェラーリ工場なので実際にフェラーリの従業員が作業しています。

うちのクアトロポルテは各所のチリが合っていないような緩い感じの車ですが、現行モデルは数ミリ単位でチェックしています。

素晴らしい!

でも、現行エンジンのカムカバーは赤くないんですね。



エンジンルームの見た目はガンディーニが優っていますね。

個人的には内装も外観も、、、。^^



あ、そうそう、ナレーションでは現行クアトロポルテのエキゾーストノートを聞かせたご婦人方のフェロモン(?)数値が上がると言ってました。

これは生産車中唯一らしいです。

参加証到着!
【2013/10/28 19:58】 Maserati&外国車
トリコローレの参加証が到着しました。
と言ってもメールでリンクが来ただけなんですけどね。

早速印刷して準備です。

トリコローレ

あ、ちなみに行く途中で佐賀の2013佐賀インターナショナルバルーンフェスタに寄って行くので駐車場案内図などをば印刷しています。

それとこれが一番大事なのですが、156の任意保険を1週間だけつけます。
大体5000円位ですね。

一月が12000円位なんで一月の方がお得なんですけど勿体ないので1週間だけつけようと思ってます。


あ、でもまだ宿が取れない~(;_;)

九州トリコローレ2013
【2013/10/26 19:42】 Maserati&外国車
九州トリコローレ2013が来週日曜日に開催されます。

今年初めて参加します。
ちょうど場所が熊本の阿蘇なのと3連休中日なので温泉宿に宿泊して嫁さんのストレス解消にも一役買うでしょう。
(今年5月に行ったばかりですが、寒くなってきたので温泉が気持ちいいでしょうね)

本当はクアトロポルテで参加したかったのですが、叶いませんでした。
ですので、保険を一時取って156で参加します。

週末には車洗わなきゃいけませんね。


それより宿か。

ディーゼルエンジンなのか??
【2013/10/24 12:45】 Maserati&外国車
現在、福岡の正規ディーラーへ修理入庫中のクアトロポルテですが、進行状況の連絡が来ました。
それによるといくつかセンサー類の交換とレギュレータの交換、メーターの針が狂っていたのでその調整らしいです。
また、パーツは本国発注なので約1ヵ月はかかるようです。


はぁ~


これで上手くいったとしても乗れるのは11月の中旬以降です。
納車から2ヵ月半は乗れていません。
保証は3ヶ月なので無事乗れたとしてもあと半月、もしかするとずれて12月になると保証期間は終わりです。

こりゃ、購入元と交渉ですね。
10年落ちの中古車なので故障は当然と認識してはいますが、納車整備代金も支払っていますので保証期間の延長など交渉の余地ありと思います。



それはそうと、今回正規ディーラーへ修理に出していますので、結構安心して入るのですが、一番心配な「ディーゼルエンジンのようなカンカン音」について問題ないと言っているそうです。

こちらの一時出した修理工場でもこの音については「絶対に問題があると思いますよ」と言われておりましたし、新車価格1000万円を超えるマセラッティが品の無い音をさせるとは到底思えないのです。

あ、そうそう福岡の正規ディーラーと言えばわかると思いますので書いちゃいますが「ヨーロピアンバージョン」です。

今回、このクアトロポルテと同年式を扱った経験がある(だろう)、正規ディーラー、近くの修理工場が知り合いがいる(フェラーリの方ですが)のでそちらが良いだろうとの事で入庫させたのですがちょっと心配になってきました。

思い起こせば、関東のマセラティ専門店を訪ねたときにもヨーロピアンバージョンの良い話は聞かなかったんですよね。


なんだか悪い事だけを思い出させますが、思い過ごしであることを願うだけです。


あ、そうそう、購入元は担当が変わったので凄く対応が良くなりました。
初期対応が良くなかったのでここまでこじれていますが、今の担当の方だと1ヵ月は早かったと思います。

どうしようか、、、。
【2013/10/17 18:22】 Alfa Romeo&外国車
まだ、クアトロポルテは修理完了していません。
どんな状況なのかもまだわかりません。

待ち長いなぁ、、、。

クアトロポルテの駐車スペースには現在156がいます。

156

動かしてあげたいんですけど、任意保険が無いので動かせません。

一応、近くの修理工場に売却をお願いしてはいるんですが、見ているとなんだか手放すのが可哀想になってきました。

新車から12年色んな思い出が詰まった車です。

自分で言うのもなんですが、内外装共にかなり綺麗なのでナンバー外したら、ビニールマルチで包んでこのまま取っておこうかなと思います、、、、。

EKメンテナンス
【2013/10/06 13:15】 eK SPORT&国産車
やっぱり遠出はEKスポーツで行くことになりそうな気配濃厚なので、メンテナンスしました。

お決まりのオイル交換&フィルター交換。
前回からほぼ1年、5000km弱です。
殆ど嫁さんの通勤&買い物用なので距離はそんなにも伸びません。

オイルは真っ黒でした。

その他にエアフィルターを交換しましたが30000kmではそんなに汚れていませんでした。
でも交換です。

あとは前回交換から随分時間が経っているブレーキオイルを交換しておきました。
十分にポンピングしたので多めの500ml程度使いました。
普通、軽ならブレーキラインが短いのでその半分でも良さそうですね。

あとはボディコーティングして完成と行きたい所ですが、明後日から雨の予報と台風接近なので通過後に行うこととして今回は終了です。


※今回写真は過去同じ作業風景がいくつもあるので取りませんでした。

雨の旅立ち
【2013/10/05 16:47】 Maserati&外国車
今日は朝から雨です。
久しぶりに降りましたね。

今日はクアトロポルテがいよいよ旅立っていきます。
積車が来て積まれていきます。

積車

我が家に来た時もこんな雨の日でした。
コーティングしたボディに雨水を煌めかせて綺麗でしたね。
それから色々あって、洗車することもなく、今日福岡へ旅立っていきます。




なんだか、こんな風に書くとお別れみたいですが、手放しませんよ^^
購入元と相談して結局近くの工場から福岡の正規ディーラーへ入庫させることとなりました。

積車は来た時と同じゼロです。
直ぐに福岡に行くわけではなく、混載で行くので3日かかります。

いや、でも積まれていく後ろ姿もカッコいいですね。

こんな風景が今後無いように祈るばかりですけど、、、、、、。

そう言えば、久しぶりに始動したエンジン、、、、
音はやっぱりディーゼルエンジンでした。(;_;)




ちゃんと治って来いよ~

タイヤ交換
【2013/10/04 16:11】 eK SPORT&国産車
EKスポーツのタイヤももう7年目を超えていてサイドはヒビヒビです。
さらにリアの一本はサイドに抉れがあって高速走行なんかだと危険です

遠出の予定があるのですが、クアトロポルテが工場入りするのでもしかしたらEKスポーツで高速利用するかもしれません。

ですのでタイヤ変えました。

今回もアジアンタイヤです。

前回、My156に中国のワンリを履かせたのですが、これが予想以上に良いんですね。
高速道路も全く問題なし(言えない速度域でも不安なし)、乗り心地は若干ゴツゴツ感があるのですが通常使用していると全く気になりません。
ロードノイズも気になるレベルではありませんでした。
現在もその状態が続いています。

で、今度も中国のFULLRAN HP199です。
(ナンカンNS-2のパクリか?)

タイヤ

製造年は今年です。
価格は4本で4,200円ですが送料が5,040円かかります。
それでも1万円未満です。
(こりゃ送料からもだいぶ抜いていますね^^)

取付工賃がバランス+組み換え+廃タイヤ+バルブで7,768円、トータル17,088円です。
工賃が以前より値上がっていて、近くのショップの格安タイヤと変わらないかな。

走行してみると、以前のタイヤ(国産)が古いせいもあるのか、走り出してから直ぐに当たりが柔らかくなったことが分かります。

ただ、普通の舗装路を50㎞以上で走行するとパターンノイズが以前よりも大きいですね。

それ以外ではタイヤ自体の単価が1,050円とは思えないコストパフォーマンスだと思います。
あとはもう少し乗ってみてからですね。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
