DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


提出完了!
【2013/07/24 12:25】 Maserati&外国車
早朝からの仕事を終えて、警察署へ車庫証明の申請書を提出に行きました。
まあ、殆ど教えてもらったのと記入例があったのとネットで検索していたので、ほぼ問題なく完了しました。

2,750円の印紙を買って一緒に提出して終了です。

証明書は5日後に発行のようです。
(大体4日から5日位のようです、土日挟んだので長くなったのかもしれません)

車庫証明

警察署へは2回行かなきゃなりませんが、この申請通常は行政書士が行って大体1万円位でしょうか?
あんまり手間はかかりませんのでこの位なら自分でした方がましですね。
(お金持ちならドンドン行政書士へ依頼してください^^)


ただ、前回も申し上げましたが、自営業の方か平日休みの方しかできませんが。

スポンサーサイト
ビトルボES
【2013/07/23 14:57】 Maserati&外国車
今思うと、なんでビトルボ系に思い入れがあるんだろうと、、、
良く考えてみたら、これでした↓

ES

外車(もしくは国産旧車)好きのバイブルともいえる「GT roman」に出てくる長谷君が酒もたばこも止めて貯めた全財産で購入した「マセラティ ビトルボES」です。
(青空駐車と購入後のメンテナンス費はどうするんだろうと思いましたが、漫画なので^^)

なんだかすごく身近に感じてカッコ良かった(長谷君もESも)んですよね。

それまではマセラティと言えば「ボーラ」「メラク」「カムシン」などのスーパーカー世代の車であまり(と言うか全く、当時はフェラーリ命でしたから^^)興味はありませんでした。

このビトルボ系はクアトロポルテⅣまで続くのですが、そのどれもが大好きでしたね。
その中でも一番はやはり「2代目ギブリ」です。

ガンディーニデザインのカッコよさと内装のカッコよさ、エンジンルームのカッコよさ、2ドアクーペでは最高ですね。
ですが、実際現在所有するとなると子供がいるのでイマイチ不便です。

ですので、これに近いものを今回選択しました。

車庫証明
【2013/07/23 14:24】 Maserati&外国車
以前、土地の登記も司法書士に任せず、自分で行いましたが、なかなかどうしてコツさえつかめば簡単に受け付けてくれますね。
ただ、お役所仕事だから日付や数字などは少しでも違うと受け付けてくれません。
(当たり前か)

で、今度は行政書士に任せる車庫証明に挑戦です!

と言っても土地の登記に比べるとなんてことはありません。
ただ、住所は住民票に登録されている通りに記入しないとまずダメです。
(2丁目15番地を2-15とすると不可です)

基本は3枚です。

・配置図
・申請書
・保管場所使用許諾証明書(本人名義土地なら自認書となります)

車庫証明

配置図の所在図はネットの住宅地図をコンビニで印刷すれば綺麗なものが手に入ります。

配置図はPCで作成すれば直ぐですね。


さて、上手く通るか近日中に持っていきます。

こんな経験って普通の日に時間が自由になる自営業の特権ですね。
(その分、土日祝日も働いてますが、、、、、)

まだまだ先は長い
【2013/07/20 13:45】 Maserati&外国車
なんだかわからない画像ですが、とりあえず。

何?

まだまだ先は長いです。

もう4歳
【2013/07/18 20:25】 子育て
息子と嫁さんで仕事の堆肥を貰って(有料ですよ)いる牧場(風配高原ファーム)を尋ねました。

丁度、仔牛が生まれたらしく、仕切りに入れてありました。
その前で息子がオチャラケポーズです。^^

牧場

いや、早いもので息子ももう4歳半です。
来年は保育園でも年長さんです。

去年までは親のマネをしてしゃべるくらいだったんですが、もう自分の考えた言葉でしゃべります。
子供って凄いですね、一緒に生活していると今更ながら学ぶことも多いです。

さて、牧場では一般の受け入れもしていてアイスクリームやピザ作りなんかもできます。
目的はピザ窯です。

ピザ

うちの農場でもピザ窯を作りたいと思っているのでその見学です。
熊本にその専門業者がいるらしく、そこに依頼して作らせたらしいです。

一度そこにも問い合わせてみたいですね。

さて、見学もそこそこに無料の絞りたて牛乳を腹一杯頂いて下山しました。

今回はアルファではなくてEKスポーツでしたが、久しぶりの遠出で燃費も良かったですね。
(通常は通勤と買い物だけなので、軽なのに10㎞しか走りません^^)

50人だけの至福
【2013/07/12 20:05】 Maserati&外国車
これ、幸せになれそうです。
もちろんリスクは大きいのに代わりありませんが、人生そう長くはありません。
その時に味わえる楽しいことはその時にしないと後になったら味わえませんからね。
(年齢的にも、、)

50

さて、金策っと。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。