DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホイールボルト交換
【2013/05/08 20:17】 Alfa Romeo&外国車
連休中、すこーし時間が出来たのでホイールボルトを交換しました。

一本抜いてサイズを確認したらやっぱり長いです。
ですので、万が一のためにホイールを外して(フロント、リア共)ボルトだけねじ込んでみましたが、干渉しないようです。

ホイールボルト

で、装着完了!

ホイールボルト

サイズが19から17になりましたのでなんだかスッキリした感じです。
ボルトが光ってますね。

ただ、ホイール自体がもう傷だらけですけどね、、、。
これもなんとかしなきゃ。

スポンサーサイト
最後の仕上げ
【2013/05/01 16:38】 Alfa Romeo&外国車
先日交換したブレーキ周りですが、交換後数回走行して少しずつあたりもついてきました。

感想として。

交換して大正解!!!
でした。

ブレーキのカッチリ感はステンホースによるものと思いますが、それ以上にアルファ独特のカックンブレーキが緩和されたことが良いです。
踏んだ分だけ効くという感じです。

さらにブレーキの動作がスムーズになったようにも感じます。
これはオーバーホールによるものだと思います。
両サイドが壁の道路を走行する際に窓を開けると引きずるような音がすることがあったのですが交換後無くなりました。

さらに前回も書きましたが、ブレーキ鳴きが消えました。
これは嬉しかったですね。


さて、前回の交換の際、ホイールボルトが錆びていて角も少し無くなりつつあり、締め付け時のトルクレンチも締めた後に引っかかるようになっていました。

ですので、今回ホイールボルトも交換するべく、オークションで入手、本日到着!!

ボルト

KYO-EIの303-17-30です。
純正よりも若干長いかもしれませんが何とかなるでしょう。

取り付けは明日以降です。

※現在GW中は家業の稼ぎ時なので合間に出来るかどうか、、、、。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。