DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ブレーキ周りリフレッシュパーツ
【2012/09/30 18:59】 Alfa Romeo&外国車
10年を超えた車の車検も無事60分車検で終了し、格安で上がりました。
そうは言っても、整備は自分でやらなきゃいけませんので次のステップへ


もう長年交換していないブレーキディスクを交換しようと思ってパーツ取り寄せたら結局、色んなパーツも買っちゃいました。

前後ブレーキディスク&パッド、ステンプレーキホース、(写真には無いけど)エアコンフィルター、オイルフィルター、ドレンパッキン、汎用エアフィルターです。

パーツ

パッドは十分残量があるんですが、ブレーキ鳴きがあるのとパッドの爪が折れているんでこの際、交換します。

でも、色んな所を探しましたがこれだけ購入して45,000円でお釣りが来ました。
安くなりましたね。


さて、交換はしばらく忙しいので来月半ば以降ですね。



あ、そうそう、最近クランキングも少し重くなりがちなのでバッテリも冬前に交換準備に入らなきゃなりません。
液充填などメンテナンスもしっかりして来たのですがさすがに5年半も経つと韓国製バッテリーもいよいよ寿命のようです。

次回も韓国製バッテリーになりそうです。

ヘッドライトリフレッシュ
【2012/09/10 15:19】 Alfa Romeo&外国車
久々にヘッドライトを磨きました。
右より左が黄色がかってきています。

今回はプロスタッフの塗りやすいタイプです。

ヘッドライトポリッシュ

これ、コンパウンドが多いのか結構手応えがあります。
塗ってから拭き取りますが、なかなか磨きこまないとピカピカになりません。

だだ、左の黄色がかったライトの方は磨くと専用ウエスが黄色く変色するほどです。
施工後は綺麗に黄色はとれました。

ただ、本質的に古くはなっていますので本当にキレイにするには交換しかないのかもしれませんね。


でも、今まで使用したヘッドライトクリーナーの中では一番効果がありました。


さて、いよいよ今週は車検です。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
