DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


未体験の感覚
【2012/01/19 17:24】 毎日の出来事
去年何気なく、楽天のサイトを見ていたら「撥水コート」の商品がありました。

説明を見て面白そうだったので早速注文。
届いてから、雨も降りそうになくて一応、ベースコート(この商品は下地処理、ベースコート、トップコートと3工程必要です)をコーティングして終了!

そのまま、年を越してしまいました。

昨日、雨が振りそうだったので初めてトップコートをコーティングして、出発!
で、結局その日は雨が振りませんでした。

今日は朝から雨、でも10時間しか効果が持たないとのことでしたので、期待していませんでしたが、早速朝から走ると、、、

ん?

雨が降っている音がフロントガラスからするんですが、その雨が見えません。

撥水コート
※ちょっと見えにくいですが、サイドウインドウでは雨が付いているんですがフロントウインドウにはついていません。

よく見ると、確かに降っていてフロントガラスに当たっていますが、ピンポン玉のように跳ね返って飛んでいってしまっています。
見ていて面白いですね。

おまけに雨の日の視界って見にくいんですがこれがまた良好です。
夕立が降ってやんだ後のようです。

で、これって、これです。



これ一度使用したら感動するのうけ合いです。

・でも、6000円近くします。
・それにこれ6回分しかありません。(1回あたり1000円/1日)
・また1回約10時間しか持ちません。
・またトップコートは雨の日当日施工することが必要です。
(事前に施工することは可能ですが、1日雨振らなければ1回分無駄になります)
・雨の中施工することは出来ませんので青空駐車では難しいかもしれません。
・トップコート施工後にウインドウに触れると触れた部分の効果は無くなります。
(ワイパー1回でお終いです)

でも、それでも面白いですね。
雨の夜には安全のため1回1000円でも惜しくないと思いますね。
(まだ未経験ですが)

年齢が高くなると夜間走行が苦しくなるのでそれを思えば安全のために常備していてもいいかもしれません。

スポンサーサイト



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。