DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

ウインドウフィルム
【2011/12/17 09:00】 Alfa Romeo&外国車
息子がリアシートに乗る際に日差しが強い時、直接当たってしまうのでこれまで吸盤式の折りたたみ式サンシェードを付けていたんですが、これがまたカッコ悪くて、何時かフィルム貼ろうと思って数年経ちました。

ふと、ホームセンターでフィルムを780円(4m)で見つけたので、購入して早速施工して見ました。

以前乗っていたクーペでも挑戦したことがあるんですが、このクーペはすべてのガラスにカーブが結構入っていて結局失敗しました。

本来ウインドウフィルムは嫌いなんですが、クーペの時にはシートが焼けて変色していたので仕方なく(結局しませんでしたが)、My156の場合は息子のために貼ることにしました。

で、早速始めると、、
リアドアの内張りを外して、YouTubeの動画でみたプロの貼り方を真似しましたが、早速1枚失敗して剥がしました。

で、何とか貼ったのが下の状態です。
両サイド4面だけに施工しています、リアはルームミラー型レーダーが暗いので、視認性確保のため貼っていません。

フィルム

一見上手く貼れているように見えますが、近くから見ると小さな気泡があるんですよね、、、。
これ貼ったときには無かったんですが、いつの間にか出来てます。

フィルム

安物のフィルムのせいなんでしょうか?
いや、私の技術が足りないんでしょうね。

なんだか気に入らないのでそのうち剥がします。

新田原基地航空祭2011
【2011/12/06 09:24】 毎日の出来事
初めて航空祭に行って来ました。
宮崎の新田原基地の航空祭です。

天気はどうなるかなぁと思いましたが、絶好の行楽日和で風もなく、暖かい一日でした。

まず、駐車場がどこに止められるかわからない。
(駐車券申し込みしていたのですが落選(;_;))
結局3箇所回って一番南側の河川敷です。

事前に自衛隊近くのICは渋滞するって聞いていたので、一ツ葉有料道路(シーガイアの前)を使い10号線に入りました。
ですので、行きも帰りも渋滞全然なしで快適でした。
(景色も最高です!!)

展示期待も各種有りました。
ファントム、F-15、F-16、T-4等、、、

私の大好きなF-15も沢山です。^^

新田原基地

カッコイイですよね、、、。
現在稼働機の中では一番です。

新田原基地

でも、本当は一番好きなのは可動翼のF-14なんですよね。
もう飛んでないようですけど、、。

このF-15はアフターバーナー付けて上昇する時の燃えている所も初めて見ました。

新田原基地

これはメインイベント(になるのか?)のブルーインパルスです。
演技はTVでは見たことがありますが、実際は感動モノですね。

来たかいがありました。

新田原基地

本来はビデオや写真を張り切って撮ろうと思ったんですが、ファインダー越しで見るのが勿体無くて全部やめました。
狭いファインダーでは勿体なさすぎです。

息子は終始ジェットの爆音で耳を塞いでいて、唯一楽しめたのが花車(花電車みたいなもの)に乗ったことのようでした。
まだ、早すぎたようで今度来るときは2年後位が彼も楽しめるでしょう。

さて、今回は8万人来場のようでしたが、帰る際にもこの人数が移動するので大渋滞が起こるようです。
ですので、最後のブルーインパルスの演技が約40分位なので、始まって20分位でバス停(駐車場までの送迎)に移動します。
バス停からでも見えるのでバスを待つ間に終了5分前位になります。

そしてバスに乗って、滑走路を回る所でブルーインパルスが着陸してきます。
で、ここが一番(と言うかかなり)近くで見ることができます。
次々着陸してくるので壮観です。
でも、今回はタイミング良かったんですがいつもこのタイミングになるかわかりませんね。

そしてこのま渋滞知らずで駐車場について一ツ葉有料道路経由で宮崎から抜けます。
朝焼けの一ツ葉有料道路も綺麗でしたが、昼間の一ツ葉有料道路も海岸線が真っ直ぐで綺麗でした。

ストレス無しの航空祭でした。


で、このあと旅館に向かいました。
「極楽温泉 匠の宿」です、人気の旅館らしく週末は満杯でしたが日曜は開いてました。
ここ、サービス、料理、施設など噂通りでした。

ただ、1つだけ、温泉が小さいのです、いや湯船が小さいのです。
内湯では4人入ればもう入れません。
露天風呂では何とか2人です。
一般の入浴も受け付けているようですので、もう少し広いと良いのですが。

まあ、その他では申し分有りませんのでオススメです。

また、チェックアウトの際に持たせてくれたオニギリも美味しかったですね。
また来たい旅館でした。

さて、次の日は完全に息子用のスケジュールです。
「高千穂牧場」と「コスモス牧場」の2件まわりました。

平日なので人が少なくて、過ごしやすいのですがイベントが無くて少し興ざめですね。
ただ、息子は楽しんでくれたようで一安心でした。

今回アルファは機嫌も良く、終始安定したドライブでした。

来年はセレ関係のリニューアルに取り組もうかと思っています。
なんてったって、「転ばぬ先の杖」ですから。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析