DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

外出用(仕事用)カバー
【2011/07/13 14:38】 PC
スマートフォンもだいぶ使い慣れてきました。
使い慣れてくると色んなことが出来ることがわかります。
外での仕事に使ってみていきたいと思います。

さて、このスマートフォン、ハードカバーと画面フィルムは貼ったんですが私の仕事が外でなおかつ、手が汚れる&落としたら泥だらけになる恐れがあります。
また。水がある所だと水没しかねません。

ですので、カバーを付けました。↓

スマートフォンカバー2

何のことはありません。
100円ショップのビニール袋です。

丁度いいサイズがあったので付けてみると、若干横幅が大きいですがいい感じです。
100枚入で100円(税込105円)なので、汚れたらすぐに取り替えられます。

タッチパネルの感度自体は落ちますが、それでも使用には問題はありません。

ただ、、、

通話は試していないのでわかりませんが、、、、。

スポンサーサイト
スマホデビュー!!
【2011/07/10 16:13】 PC
いや~、待ちに待ったスマートフォンがやっと出ましたので入手しました。

Xperia acro SO-02Cです。
早速、リアハードカバーと画面フィルムを装着しました。
なんせ、今まで3年間使用していたシャープのガラケーは傷だらけでしたので私にとっては必需品です。

特に外で携帯する時間が多いので必須なんですね。

スマートフォン

使ってみると、やはり小さなPCです。
OSの上にアプリケーションがあり、そのハードウェア(スマートフォン)のデバイス(カメラ、赤外線、GPSなど)をアプリケーションが動かすって感じですね。

ですから、今までの携帯電話の感覚では使いこなせませんね。

電話のかけ方から違いますので、初め戸惑いました。


でも、、、


と~っても面白いです。^^

ただ、月々の料金が上がっちゃいましたけど、機能に見合う価格といえばまあ納得の範疇かな。

これでローター交換も安心!
【2011/07/07 12:22】 Alfa Romeo&外国車
前回行ってからしばらく経ちましたが20%割引券もあるのでまた行きました。

そう「アストロプロダクツ」です。

7月も決算セール中なのでいろいろ面白いものもありますね。
幾つか買い込みました。

その中で割引券を使用したのがこれ↓

ブレーキキャリパーツールセット

「ブレーキキャリパーツールセット」です。
そう、数年前のパッド交換の際に苦労したリア用のパッド押し戻し用のツールです。
アレーゼにあったものと同じです。

My156ではこの幾つもある中の「6」番を使用します。

ブレーキキャリパーツールセット

前回は結局押し戻せなくてアレーゼでリアパッドを交換してもらいましたが、確か工賃は5000円位したと思います。

今回このツールは割引もありますが、4720円でした。
近日中にかなりすり減ったローターの交換が控えていますので、その時に使う必要があると思えば十分に元は取れますね。

それにしても工具屋さんはいろいろ目移りして危険です。
店の中。4週から5週位まわりました。^^




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析