DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポルターガイスト
【2011/01/28 18:06】 毎日の出来事
昨日、母が明け方に戸がガタガタとなり、暫くおさまらなかったようです。
風が吹いているかといえば、そんなことはなく、至って静かな夜でした。

気味が悪くなって布団かぶって寝たそうです。

そんな話を聞いた朝、私の部屋で作業をしていると、その部屋の戸がガタガタなるじゃありませんか!
外を見ても風は吹いておらず、いい天気です。

コワッ!!!!!

私、恥ずかしながら、この手のことには丸っきし弱く、怖いことこの上ありません。
つい、FMラジオを鳴らしているオーディオのボリュームを上げてしまいました。

まさかポルターガイスト現象で家に何かいるんじゃないだろうか?
亡くなった爺ちゃんか?

なんて考えて、WOWOWで録画してまだ見ないでいる「パラノーマル・エンティティ」を思い出しました。
これ、一人では見れません、、、、、この手のものは好きなんですけど。

なんて考えているところにFMラジオで同じような体験をした方が沢山いるようでした。


一体なんだろう?
と考えていると今日気象庁から発表があり、霧島山系新燃岳噴火による「空振」とのことです。

※写真は実際の霧島山系新燃岳ではありません、イメージです。
噴火

それにしても直線距離で数百キロ離れている長崎まで空気振動が伝わるなんてすごいエネルギーですね。


ちなみに昨日の日中にもまた地鳴りのような唸りが聞こえました。


今回のことに直接関係ないですが、九州も地震がそろそろあってもおかしくないような気がしますね。

スポンサーサイト
O2センサー交換準備
【2011/01/26 19:23】 Alfa Romeo&外国車
去年からインジェクション警告灯が点灯して消えない状態のままです。
去年の夏に水温センサーを交換して接触不良なのか、もしくはO2センサーのコネクターの接触不良なのか、とりあえず接点復活剤をかけましたが、治らず、、、、。

気になることは、、、、

水温センサーのコードをネズミにかじられ、線が見えていた(断線はしていません)のでもしかしたらO2センサーもかも、、、

まあ、でも10万キロ超えでも無交換なのでここいらで交換しておく必要もありますね。

で、型番検索です。

検索しても色々出てくるので、面倒くさくなって実物を確認しました。

O2センサー

うっすらと見えていますが、これで行くと「0 258 006 190」のBOSCH型番ですね。

早速検索すると安いところでは「ゼンリンドライバーズステーション」か「カノン」があたりました。
トータルで安い「カノン」に同型番を発注(11,025円)しました。

で、到着です。

O2センサー

O2センサー

週末、お出かけ予定なのでそれまでに交換予定です。

EKスポーツオイル交換
【2011/01/23 19:03】 eK SPORT&国産車
久しぶりに手をかけるEKスポーツです。

記録簿を見てみると前回のオイル交換が去年の3月です。
それからまだ4000km弱しか走っていません。
まあ、殆ど嫁さんの通勤&買い物なので走っていないんですね。

ですが、交換しました。

オイル交換

ここの段差を利用するとジャッキアップもしないでそのまま交換できます。

便利です。

まだまだ50000km走行ですので頑張ってもらいます。

テキサス2バーガー
【2011/01/14 13:04】 毎日の出来事
前回のマクドナルド(関西風にはマクド^^)のBig Americaシリーズは興味があって食べたかったんですが、そうこうしているうちに終了してしまいました。

仕事で遠出しても昼飯には違うところをつい選んじゃいます。

で、今回はどうしても食べたくなったのと携帯クーポンで丁度割引クーポンが配信されましたので買ってきました。

「テキサス2バーガー」です。
パッケージはビッグマックのようなパッケージです。

テキサス2バーガー

もう、興味と前回食べられなかったので期待は絶好調です。

パティも大きいですね。
はみ出ています。

テキサス2バーガー

食べてみると、、、

あれっ?

あまり好みの味ではありません。
大きな豆が入ったチリソースに似た、それでいてスパゲッティミートソースにも似てどうにも味が濃い(塩辛い)のですが、それでいてなんだかコクのようなものが無く、全然物足りない味です。
モスバーガーのほうが同価格ならそちらが美味しいですね。

失敗しました。(私にとってはですが)

まあ、救いは定価ではなく割引クーポン価格だったので良かったのですが、次回のバーガーに期待しましょう。

フェラーリ購入しました!!
【2011/01/11 12:15】 ゲーム
ついに!!

やっと!!

フェラーリを購入しました。



、、、、、、でも。

PS3のゲームのGT5でなんですけどね。

まあ、それでもなんだか嬉しい感じがするので。^^

「458イタリア」です。

458

グラフィックが綺麗なのとコクピットが良く再現されていますので、運転時にはもっぱらコクピットモードで行います。

ゲームの中での金額もリアルとほぼ同じ金額です。
そのままではレースに勝てないので吸排気系とコンピュータチューンを施しています。
レース用チタンマフラーなので出口がブルーです。

458

最近のフェラーリ(F355以降)には全く興味が無かったんですが、この458イタリアにはなんだか心を動かされます。

久々に欲しい!!と思わせるフェラーリの新車です。

でも、価格も大幅に上がり、8気筒としては3000万円(総込み?)近い価格です。
こりゃ、ますます実車は買えませんね。

よーし!
GT5で使い倒したろう。

こんなに早く乗れるとは、、、、
【2011/01/08 16:20】 子育て
うちの息子は相変わらず車が大好きです。

普通車に限らず、重機、救急車、パトカー、etcなんでも反応します。

近くに救急車の発進基地(^^;があるので、特にこれ↓がお気に入りです。

救急車

常に救急車が出ていく時に反応します。


でも、
まさか、


乗ることになるとは、、、、。

熱性痙攣で呼びました、というか救急車まで連れていきました。
病院の先生は問題ないと言われますし、ネットでもほんの数分で収まると出てはいますが、親としては顔面蒼白で息をしない状態が数秒でも続けばそれは物凄く心配です。

でも、問題なかったのでひとまず安心してはいます。
(現在も風邪の状態は続いています、インフルエンザではなくてさらに一安心です)


そういえば、ここ数年いや、数十年ここまで全力疾走したことはなかったなぁ、、、。^^




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。