DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


庭の手入れ用品ゲット!
【2010/12/06 09:35】 毎日の出来事
早いものでもうすぐ1年も終わりそうです。
庭の垣根も随分と伸びちゃいましたので、正月前に手入れしました。

いつもは電動ヘッジトリマーを使うんですが、コードをあちこち引き回さなきゃならないし、うっかりコードを切ってしまいそうなこともしばしば。

ですので、新規にエンジンヘッジトリマーを購入しました。

これです。

庭木手入れ

オークションで3,980円です。(安っ!!)
ですが、代引き手数料と送料で合計7,309円とは送料からも利益抜いてるなぁ、、、。

それでも国内メーカー販売品だと3万円クラスなので激安なことには間違いありません。

箱から出してハンドガードが少し曲がってたので手で治そうとしたら「バキッ!」と折れちゃいました。(;_;)
やはり中国品質でしょうか、、、。

庭木手入れ

使っているとエンジンの調子が良くありません。
なんかパワーが出ません。

刃の可動部分が上手く動いていないせいなのかと判断し、可動(回転)部分にグリスアップしました。

庭木手入れ

刃にはスプレーグリスをシューッと。

庭木手入れ

それでも一向に良くなりません。

やはりエンジンなのか、と思い、キャブのニードルを時計回りに半回転すると、、、

庭木手入れ

ウソのように快調に作動し始めて高回転でのパワー感が凄いです。(今までと比較してのこと)

おかげでこんなに切れました。^^

庭木手入れ

今回はいつもより直角に綺麗に切れています。
これで気分がイイ正月が迎えられそうです。

庭木手入れ

そう言えば、今回のヘッジトリマーですが完全中国製で樹脂製部品の強度に問題はありますが、基本エンジン部分は全く問題ありません。

国産メーカー品もおそらく元をただせば、中国製品なんじゃないかと思います。
ですから同一製品が中国メーカーで出てくると激安になっちゃうんですね。

今年履いた中国製タイヤもそうですが、日本人技術者の技術が入っているので昔のような程度が極端に悪い製品は無くなりかけているのでは無いのでしょうか?

スポンサーサイト



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。