DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


本当に久しぶりの洗車
【2009/01/29 17:26】 Alfa Romeo&外国車
いやぁ、何か月ぶりでしょうか。

過去を思い出してみると、、、、

おそらく、前回は10月か11月ではなかったでしょうか。
ここまで放置したのは初めてです。

雨少なかったせいかなぁ、、、。

久し振りの洗車だぁ

で、久方ぶりの洗車しました。
この際なので、室内も徹底的に掃除機かけて布団たたきでシートをたたくと、それはもう、、、埃が凄いです。

でも大分運転席側のシートはヘタってしまっています。
シート変えたいなぁ、、、。


今回、鼻水出るほど寒い中洗車したのは、このオプションを付けるためです。(^^)

オプション装着!

メーカーによってつける位置が違うんですね。
コンビはこの中央の位置です。
(なんか中央は怖いですが)

確かに左右はバックルがチャイルドシートに干渉するし、またドア側にショルダーベルトがあるので邪魔です。
最大の理由はサイドカーテンエアバックのせいなのでしょうか。



ちなみに最近下血しています。
やはり、化学合成オイルなのとちょっと柔らかいのを入れたせいでしょうか。
そこまで酷くないので放置して大丈夫でしょう。


それよりも、、、、、


セレオイルが無くなってました。(@_@;)
補充しなきゃ!

将来の作業人員確保!
【2009/01/25 17:44】 毎日の出来事
去年、サンタさんにプレゼントしてもらった(と言うかもっと前ですけどね)最大のプレゼントが開けられました!

年寄りの手みたい

物では無いんですが、今年は随分と賑やかになりそうです。

しかも!

将来の作業助手としても期待出来そうです。(^^;



しかし、、、、
やたら大変です。

これも試練のうちでしょうか。

1500人の諭吉さん
【2009/01/22 12:03】 eK SPORT&国産車
昨日、天神へ行った時に時間があったのでイムズに行ってみました。
いつも車が展示してあるのとミニカーがあるので物色しに、、、、

日産のブースに行って見ると、、、、おおっ!!

先日発表されたNISSAN GT-R SpecVが置いてありました。

GT-R SpecV

これの実物を見る事が出来ると思ってませんでした。
隣に普通の(といっても凄いんですが)GT-Rを置いてありましたがなんかオーラが違いますね。

こちらはSpecV
GT-R SpecV

こちらは普通のGT-R(後ろにおねいさん写ってます(^^;)
GT-R

これがあのカーボンディスクブレーキかぁ、、。
確かカーボンセラミックディスクとパッドのセット価格が500万円弱らしいですね。
(このブレーキだけで156買えて、軽自動車も1台付いて来ますね)

GT-R SpecV

これ以外にも高価なパーツが付いていて、このお値段

GT-R SpecV

お安いんでしょうね。
あまり現実的な値段じゃないので、麻痺してます。(^^;

ちなみにオーバーブースト機能が付いていてステアリングにボタンがあるらしいのですが、どれでしょうね。

あ、速度計のMAXは340kmです。
(すでに未知の世界です)

GT-R SpecV

隣に新型Zがありましたが、SpecVのオーラになんか影が薄かったですね。

Z

SpecVのカタログでも貰おうかなと思ったんですが、おねいさん曰く、カタログは存在しないらしく、Webで見てねってことでした。

でも、ちゃんとGT-RのDVDは貰ってきました。

DVD



でも、1500万円あったらフェラーリ買うだろうな、、、、。

中古の、、。

快適生活(^^)/
【2009/01/09 17:03】 毎日の出来事
朝のニュース番組(スッキリ)で加藤浩次氏の眼鏡姿が似合っているなぁ、、と思っていたらなんと「近視手術」をするという事みたいです。
(嫁さん談)



実は、私も昨年暮れに手術したばかりです。(^^)

レーシック

以前はメガネやコンタクトが無いと歩けない程の超超ド近眼だったんで、日頃のケアにはもううんざりしてました。
特にコンタクトレンズをしている方はわかると思いますが、「入浴後のパサつき」「風の強い日の埃の怖さ」はもうたまりませんし、着ける時と外す時の煩わしさは毎日です。

さらに、私まつ毛が長いので良く目に入るんですよね、、、、その痛さは、、、言葉にできません。


さて、その加藤浩次氏の眼鏡姿は手術前や初診前にはコンタクトを着けない事となっていますのでその準備だったのでしょう。


このレーザー手術、賛否両論ありますし、保険ききませんし(方法はあります)、100%の確率ではありませんので誰にでも勧めたりは絶対にしません。

ただ、、、私の場合もそうでしたが、失敗しないか不安なんですよね。

ただ何にでも挑戦的な友人がいて、その友人の手術後の経過を1年見ていました。(^^;
その間にさらにもう1人知人が手術したようで、、、

その後の問題無いのを聞いた上で、私も臨みました。

手術時間は正味5分程度でしょうか、事前のビデオで実績などが流れます、また受けた病院では失敗することもあることを説明しています。

術後はすぐに見えるようになるらしいんですが私の場合、完全には次の日までかかりました。
(これもでしょうけど、回復までには個人差があります)

現在は超超・・超快適です。
回復の程度には個人差があるのですが、ほぼ1.2まで回復しました。
(嫁さんを越しました)


朝起きてする作業が無くなったので、時間が有効に使えます。

さらに、酔っ払って帰ってきてもそのまま寝れます。(^^;


※近視レーザー手術は本文にも書いていますが、誰にでも100%の効果があるということではありませんので、他の方に勧めると言うことはしていません。今回の記事は巷での近視レーザー手術の体験を書いたものです。

Nikon D60
【2009/01/05 10:41】 AV
正月三が日に仕事で行事の取材に出かけました。

その時に友人から借りたカメラで撮ってみました。
(新品の(^^;)Nikon D60です。

今までデジイチは大きくて重い印象があったんですが、これは手になじんでブレもおきにくいです。
しっかり固定できます。

時間が無かったので細かい調整まで出来なかったのでオート、発光禁止オートもしくはスポーツモードで撮りました。

被写体は太良町の竹崎観世音寺で毎年1月にある国の重要無形民俗文化財「修正会鬼祭(しゅしょうえおにまつり)」です。

どこの地方も同じなのですが若者不足でメインイベントの「鬼攻め」がありませんでした。
残念です、、、。

鬼祭

子供の踊りもゆっくりで仄々とさせます。
ちょっと露出がかったですかね。

鬼祭

最後には鬼を追い込む棒(?)が出てきます。

鬼祭

メインイベントが無かったので構図的には使えるか???ですが、まあ目的は達成したということで。

いや~でもデジイチいいですね。
物凄く欲しくなりました、、、、、、。


R10にプラス3諭吉だったようで、こちらにしておけば良かったかな。

初日の出
【2009/01/02 10:50】 毎日の出来事
今年もまた1年が始まります。
気を引き締めて1年を過ごしたいと思います。

さて、去年は結構いい初日の出が見られたのですが、今年は寒波の襲来で天気が芳しくありません。

ただ、丁度雲の切れ間から一時的に日が差したので撮りました。

初日の出

雲がかぶっているのであまりよくありませんが、「今年の1年の願い」を込めてお祈りしました。


でも、、、、、、今年の「初日の出」は頼まれ事が多いんだろうなぁ、、、。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
