DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


大晦日のブツ受け渡し(^^;
【2008/12/31 20:42】 毎日の出来事
いや~、今年も早いものであと残り3時間程で新年を迎えます。

なんか毎年、大晦日の記事は同じ出だしですね。(^^;
大晦日と言えば毎年同じ事を決まって行っています。

それは「ブツ」の受け渡しです。

と言ってもヤバいものではありません。

その受け渡し場所はここです。

大晦日 愛野

「愛野展望台」です。

ここの下は「千々石展望台」です、ジャガちゃんが有名ですね。

ここで何を受け取るかというと、、、、、、

ブツ、、、ではなくて「ブリ」です。

ちなみにブリトニー・スピアーズではありませんよ。 さむっ(^^; 

九州では正月の魚と言えば「ブリ」が基本です。(たぶん)

毎年いつも島原半島の知人から一本分けてもらいます。
ただ、これをもらってきてからさばくんですが、結構大変です。

母と一緒に作業して3枚に下ろします。
ツルツルしてなかなか力が入りません。

でも、その作業はとりあえず明日の朝です。


愛野展望台からは雲仙が見えます。
もう既に雪が降っているようですね。

大晦日 愛野

反対側の野母崎方面は日が落ちそうで、誰かが降臨しそうな雰囲気です。

大晦日 愛野


今年も最後は(というかこのところ)車ネタがありませんでしたが、来年はしなきゃいけない作業が溜まっていますので、しばらくは記事には困らないかもしれませんね。

さて、今年も1年このブログを見てくださった方、コメントくださった方、本当にありがとうございました。
また来年、厳しい年になりそうですが、暖かくこのブログを見守ってくださいね。

皆さんにとって、希望の年となりますように。

年末の掃除第一弾
【2008/12/27 19:51】 毎日の出来事
いよいよクリスマスも終わってお正月を迎えることになりました。

この年では別段なんということもないのですが、世間が慌ただしいので、それにつられて何となく気持ちが年の瀬ムードです。

さて、年末と言えば大掃除ですが、今年はまずは庭(垣根)の剪定です。

もう、伸び放題だったので刈り取った後はスッキリです。(^^)

剪定

バッチリ角刈りが決まっています。(^^;
いまは電動のバリカンがあるので結構簡単です。

それにしても今日は暑かったですね。
着込んでいるせいもあるのですが、汗びっしょりでした。


ああ、、、、でも本当はMy156の冷却水交換とブレーキフルード交換と、パワステオイル交換とやりたかったんですけど、なかなか時間がとれませんね。

今年中に出来るのだろうか、、、、。

今年のクリスマス
【2008/12/25 19:39】 毎日の出来事
今年も早いもので、もうクリスマスです。

ちょうど24日は天神へ行く用事がありましたので、ここはやはりあのチョコレートショップのケーキを買って見たくて行って見ました。
ここのロールケーキはふんわりして美味しいですね。大好きです。

一応、甘党辛党(&酒党)両刀使いです。(^^;

以前の店舗から引っ越ししてちょっとは大きくはなったんですが、やはり駐車スペースは少ないですね。
さらに、クリスマスイブなのでもう付近は渋滞です。

ここは一時あきらめて、所用を先に済まして再度徒歩で行きました。

ただ、完売の札があちらこちらに、、、、、

その中でクリスマスケーキを買いました。
(本当は欲しいものはロールケーキと他にあったんですが)

というか、、、、チョコレートケーキに飾りを乗せただけじゃ?????

クリスマスケーキ

うーん、でも美味しいです。(^^)

サンタさんもチョコンと乗ってます。
雪の上じゃなくて黒土の上ですけどね。

サンタもいます


今年はサンタさんに人生最大のプレゼントをもらいました。

これも食玩かな?
【2008/12/21 20:22】 ホビー
嫁さんの買い物について行くときには必ず、お菓子コーナーへ行きます。
大体はつり下げ式のマジョレットのミニカーを物色するのですが、最近はこのシリーズを探してしまいます。

スカイライン食玩

ヨーデルの2台入りミニカーシリーズです。

このメーカーのREAL-Xのシリーズのミニカーですが、以前からありました。
なんか車種があまりにも懐かしかったんで買っちゃい、、、いや、嫁さんの買物かごへ忍ばせました。(^^;

スカイライン食玩

ジャパンとGTS-Rです、懐かしいですね。
特にジャパンが、、、

最近は箱スカやケンメリは良くHPや雑誌などでも見ますがジャパン(角目)は見ませんね。

DR30もいいですが、ジャパンもいいですねぇ、、、、

最近、スカイライン病なのかも。(^^;
[READ MORE...]
Vistaはさっぱり?
【2008/12/20 18:38】 PC
なんか、今年はいろんなものが壊れます、、、。

食器乾燥機に電気ポット、エアコン、、、先日のフジのデジカメ(これはちょっと調子悪い)。

確かにすべて使いこんでいたんで、まあこんな年もあるよねと嫁さんと言っていた矢先、、、、

私のノートPCが調子悪くなりました。(;_;)
恐らく、グラフィックチップでしょう、表示がおかしいです。
(ゲームで酷使しすぎた?)

ああ、年末の物入り時に、、、、

と嘆いていても仕方ないので、また仕事にも必須なので完全に起動できなくなる前に次の候補を見つけることにしました。
折角の新規購入ですから今回はデスクトップで、OSはVista、CPUはCore2でグラフィックはもちろんゲーム対応でと考えて探すと結構しますね、、、、はるかに15万円超えです。

そこで、今まで大手メーカーのPCでしたがここでショップBTOモデルに手を出してみました。
価格はディスプレイ&Microsoft Officeを入れても10万円以下です。

で、届きました。
マウスコンピューターのPCです。

CORE2

ディスプレイも最近安いんですね、ビックリしました。
22インチで2万円もしません。
広い画面が快適です。(^^)

大画面は迫力ありますね

CPUも速く(今までよりも)、グラフィックも快適です。

ただ、、、、

Vistaはやはり失敗しました。

デザインや動きはいい感じなのですが、セキュリティのための「ユーザーアカウント制御」があるので、これがいちいち干渉してきて面倒くさいです。
インストールの時も兎も角、ソフトの起動時、ファイルのアクセスにも干渉してきます。

何とか無効にしたり、有効にしたりしていつものセッティングにしました。

まあ、最新のOSを触っておいて損は無いとは思いますが、、、。

でも悪い所だけではなく、ディスクのパーテーションを分けるのが再セットアップしなくても大丈夫なのは良いですね。

3Dゲームをセッティング完了してから動かしてみましたが、結構サクサク動きます。(^^)
先日の記事の「Level-R」は言うに及ばず「モンスターハンター フロンティア オンライン」も問題無しです。

さて、これもあと数年(出来れば10年?)は活躍して貰います。

クリスマスイルミネーション
【2008/12/11 23:24】 毎日の出来事
今年もクリスマスのイルミネーションが各地で点灯していますが、所用で天神に行った時にお決まりの警固公園に見に行ってみました。

天神イルミ

相変わらず、綺麗ですね。

関西に居た時には神戸のルミナリエがそれはもう綺麗でため息が出るほどですが、こちらも規模は小さいですが綺麗ですね。

天神イルミ

ちょっと構図がずれてますがご容赦を、、。(^^;

まだ今年中に数回天神に来ますので、次回はもっと良い写真を撮ってこようと思います。

今年もミカン収穫
【2008/12/07 22:37】 毎日の出来事
最近、スパムコメントが多いですね。
ブラックリストに追加しているのですが、IPを少しずつずらして来るので殆ど効果ありません。
ですので、「認証用キーワード」をつけました。

コメントいただける方、一つ手数が増えますが宜しくお願いします。m(_ _)m


さて、ここから本題です。(^^)
例年の行事ですが、親戚のミカン収穫の手伝いに行って来ました。

昨日はかなり寒かったんですが、今日は日が昇って暖かくなりました。

ミカン収穫

今年は雨も少なかったせいなのか早生ミカンはかなり甘く、良い出来でした。
今日収穫するのは温州みかんです。

例年なら、数日遅いのですが、見渡してみるとやはり少し色づきが良くない木があります。
ただ手伝いながら食べてみると、これが結構甘いんです。

普通は収穫してから暫く置いて酸味を抜いてから食べるんですが、意外と酸味を越す甘みがありますね。

ミカンの向こうは


去年の記事にも書きましたが、ここには初代ファミリアが眠っています。
去年は草ボウボウであまり全体が見渡せませんでしたが、今年は木も切ってあり、全体像が見渡せます。
(写真撮ってません(^^;)

エンジンも穴が開いて悲惨でしたが、フロントグリルとホーンを確保してきました。
エンブレムが昔のデザインのものなので懐かしいですね。

聞くところによると、この近くにはまだ埋もれている旧車が幾つかあるようです。


そのうち詳しく聞いて、発掘に行こうかな。





サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
