DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


MMORPG レースゲーム
【2008/11/29 19:28】 ゲーム
最近PS2も大分電源入れていません。
そう言えばPS3も安くなりつつあるのでそっちを買おうかななんて思っている今日この頃です。

PCのMMORPGもしていませんね。
ふと何を思ったか、レースゲームを検索してみました。

すると良さそうなのを見つけました。

「Level-R」です。
やってみると、もろグランツーリスモです。

ガレージやライセンスモードやレースなど良く似ていますね。

Level-R

グランツーリスモはグラフィックや挙動がリアルで良いのですが、一人でやるとそのうち飽きてしまいます。
その点、これはネットレースが出来るので競り合うのがとても面白いですね。(^^)

それに、無料だし(^^)

Level-R

こちらは色んなミッションです。
(レースクイーンが案内します(^^;)

Level-R

グラフィックも綺麗です。
私の非力なノートでも動くのですから、現在のコア2でしたらかなりのグラフィックで楽しめると思います。

Level-R

凄く面白いのですが、私の非力なPCではせいぜい3台くらいでレースが関の山です。

そろそろデスクトップも必要かな、、、。
(いや、ゲームするためじゃなくて、、。(^^;)

ガソリン下落?
【2008/11/28 12:55】 毎日の出来事
11月に入ってからガソリンの価格が日々下落してきています。

120円半ばぐらいで安定すると思っていたのですが、今日給油した所、出光のガソリンカード支払いで114円です。

ガソリン
※カード代金請求時にさらに値引きされます。

安くなりましたね。
覚えてませんが、ガソリン価格高騰と叫ばれていた以前より安くなったのではないんでしょうか。

長崎でこの価格なんで福岡なんかだとさらに安いんでしょうね。

でも、毎日使うので安くなるのは大助かりです。
さらにミニキャブの燃費も17km/Lで満足です。(^^)

WEBER 45DCOE9
【2008/11/26 19:34】 eK SPORT&国産車
最近156ネタが無いので、こんなのでも、、。

WEBERキャブです。
DR31に付ける為にオクで入手しました。

キャブと言えば

ウェーバーですね

ちゃんとイタリア物です。
スペイン製ではありません。(多分)

イタリア物です

45DCOE9です、ソレックスはこのあたりの口径は44ですが、少し大きいですね。
といってもソレックスも元々イタリアからですから、競合に対して少し違いを持たせたんでしょうか?

45DOCE

WEBERのセッティングは難しいような話も聞きますが、、、さてどうなる事でしょう。
[READ MORE...]
新旧揃い踏み
【2008/11/21 16:53】 eK SPORT&国産車
この前納車された弟のR30ですが、今ナンバーがついているのと先日並べてみました。

前から

これ、両方反対なんです。

鉄仮面が本当は元々横グリルで、横グリルが本当は元々鉄仮面だったんです。
ややこしいなぁ~。

さらに今度は両方エンジン乗せ替えます。

どちらも車高を落としてますのでなかなか良い感じです。
鉄仮面はFRPボンネットなので多少チリが合ってません。

さらに前から

カラーもホイールも同じです。
横グリルは私が言うのもなんですが、結構ボロです。

後ろからどうぞ(^^;

最大の違いはエンジンです。

パックリと口開けました

こちらはインジェクション。

インジェクション

こちらはソレックスです、定かではないのですが中身も手を入れているらしく、インジェクションとはパワーは歴然の差があります。
(今度乗り倒そう(^^;)

ソレックスは良い音しますね

でもパワーは元より、音が良いですね。
また、このエンジンルームを空けた瞬間のキャブの輝き、たまりませんね。



My156をキャブに、、、、、なんて出来ませんけど。

九年庵
【2008/11/20 19:54】 毎日の出来事
佐賀の九年庵は以前から行ってみたい所の一つでした。

シーズンは少しでその期間の休日は渋滞が出来る程でしたので、今日行って来ました。
以前も挑戦したのですが、凄い渋滞であきらめました。

今日の冷え込みは凄く、車の温度計でも7度~9度です。
佐賀の山にも雪が見えます。

佐賀の冠雪

九年庵に到着、今日は渋滞も無く、すんなりと駐車場へ、ただ、凄く寒いですね。

標識

階段を上った先に入り口です。
(駐車料&入場料が必要です)

入り口

直ぐに家屋です。
藁葺き屋根も手入れが行き届いていい雰囲気です。

そういえば、佐賀には藁葺き屋根が沢山残っています。
市の禁止条例に無いんでしょうね。
うちの市では藁葺き屋根はトタンを被せないと許可されません。

家屋

いや~、綺麗ですね。
少し、時期が遅いような気がしますが、赤と緑のコントラストが良いですね。

ここは紅葉の他に苔も手入れされているそうです。

苔

緑の絨毯で気持ち良さそうです。

石畳&苔

池があるんですが、晴れた日ならもっと綺麗だったかもしれません。
池に落ちた、葉とどんぐりもありました。

池

ここからはメインの紅葉です。

庭
葉
楓

やはり、来て良かったと思える所でした。


そして、その後、行った所は、、、、、、、

アウトレット

鳥栖プレミアムアウトレットです。(^^)
ここで嫁さんの物欲モードを満たしてから帰宅です。

ですが最後にMy156にも異変が、、、、

照明切れ

燃料計の照明が切れています。

また、そのうち交換しなきゃ。

秋から冬の気配(遅すぎ(^^;)
【2008/11/19 19:36】 毎日の出来事
NTT西日本の光プレミアムの調子が悪くてここ2日電話とインターネットが不通でした。
おかげで過去の記事を過去の日付で今日アップです。

ここ何日かかなり寒く、上着が数枚増えました。

毎日、通る場所で紅葉が綺麗な場所があります。
そこでR10で撮ってみました。

完全フルオートです。

紅葉1

綺麗な紅葉です、木にはあまり詳しくないんですが、楓みたいな葉ですね。

紅葉3

密集している所は鮮やかです。

紅葉2

ここはこの塔がいつもカロヨンの音色を響かせてくれます。

紅葉4

やはり、フルオートではなんか物足りませんね。

ニュータイプ
【2008/11/18 21:21】 AV
今使っているコンデジも3年以上になります。

仕事にプライベートに大活躍していますので、ボディや液晶にもキズが大分ついています。
そろそろ、代替を検討していた所、結構良さそうな機種が目に留まりました。

RICOH デジタルカメラ R10 ブラック R10BK
です。

R10

デジ一も欲しかったんですが、仕事ではあまり大きすぎるので今回も持ち運びに便利なコンデジです。
この機種はオートで撮れますが、マニュアルの部分も多いので面白そうです。

早速、これで取った画像です。

R10に使うTranscend 8GB SDHC メモリカード TS8GSDHC6
です、安くなりましたね、2,000円もしません。

8GB

今まで使ってきたFUJIFILM A345です。
ご苦労様でした。と言いたいところですが、緊急用にもう少し働いてもらいます。(^^)

A345

ちょっと撮りましたが、マクロが良いので綺麗ですね。

これからいろいろいじってみます、また良いおもちゃが出来ました。(^^)

スカイライン納車(^^;
【2008/11/13 12:07】 eK SPORT&国産車
スカイライン6代目 R30型です。

先日納車されました。

DR30

結構年式と比較して程度はいいですね。
これ、実はRSですが鉄火面鉄仮面仕様です。
個人的には格子グリルの西部警察型が好みなんですけどね。

DR30

エンジンはNAです。
ただこのエンジンは必要ありませんので別に問題ありません。

DR30

他にもう一台のRSに乗っているソレックス仕様のセミチューンエンジンと乗せ変えます。


ただ、、

この車は

私のではありません、弟の車です。(^^;

でも、こうマジマジと見てると物凄く、旧車が欲しくなりますね。

これ、安かったし、私も買おうかな、、、。

久しぶりに見る虫
【2008/11/05 20:36】 毎日の出来事
うちの人参畑に久しぶりに見る虫がいました。

アゲハ?

キアゲハの幼虫です。
これ触ると角が出て臭いんですよね。
でも成虫のキアゲハは綺麗なんですけどね。
(この幼虫もデザインが綺麗と言えば綺麗ですが、、、。)

体がデカイので食欲も旺盛でしょうから早速、お引取り願いました。

昔は良く見かけたのですが、最近見ていませんでした。

最近見ていない虫と言えば、螻蛄(オケラ)もこの前見かけました。
前足の力が凄いですね、いつも思うのですがこの虫はモグラそっくりですね。(^^;

韓国の焼酎
【2008/11/03 20:19】 毎日の出来事
今日は朝から大雨が降り、何にも出来ないので倉庫の片付けです。

で、あんまりお腹空かないまま、夕食です。
最近(というかたまに)、この焼酎にハマっています。

チャミスル

韓国の焼酎メーカー「眞露」のチャミスル フレッシュです。



韓国のドラマの居酒屋や屋台のシーンで良く見かけるボトルですね。

焼酎に甘みを加えて焼酎臭さを薄めてあるような感じで、飲みやすさとのど越しが良いです。
冷やして小さなガラスのお猪口でストレートで飲むと美味しいです。

あ、そうそう、焼酎の原酒を冷凍室で冷やしてトロトロにして飲むあの感じに良く似ています。
ただ度数が19.5度ですので原酒と違ってグイグイいけますね。


まあ、何のお酒でも飲みすぎには注意が必要ですが、、、、。

その前に美味しいお酒だと食が進むのでメタボにはあまりヨロシクないようで、、。(^^;




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
