DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


コスモスと普賢岳
【2008/10/29 22:39】 毎日の出来事
仕事の途中で見えた普賢岳と最近多くなったコスモス畑が妙にマッチしていましたので車を止めて撮りました。

普賢岳

富士と同じで長崎で唯一裾野がなだらかな所ですね。
いい天気です。

最近My156を弄る時間(後やる気)がありません。

久しぶりのオイル交換(^^;
【2008/10/19 22:30】 Alfa Romeo&外国車
先週福岡に行った時、コストコに寄ってオイルを仕入れようと思ったのですが、なんとオイルがすべて無くなっていました。(;_;)

ATFオイルが少しあるだけです、、、。
聞くと暫く入荷待ちだそうです、原油高騰の波がここにも?

しょうがありませんので本日近くのオートバックスへ
丁度安売りでこれがありましたので購入しました、5W-40の化学合成油です。
久しぶりの「アジップ」です。

オイル漏れがちょっと気にはなりますが、今から冬に入るので大丈夫でしょう、、、燃費にもいいはずだし。

オイル交換

前回交換からもう直ぐ7000kmです。
ちょっと走りすぎましたね。

オイルの漏れも予想していたより漏れていません、この程度なら許容範囲でしょう。

オイル交換

ここもあまり漏れがありませんね。

オイル交換

交換はさっさと済ませてアンダーカバーの修理を行いました。
数ヶ月前に異物を跨いだ時に割った部分です。

オイル交換

予想よりも軽症でしたね。

早速、針金で縫い付けました。

まずは穴を開けて、、、

オイル交換

ビニールコーティングの針金通して完了です。

オイル交換

さて、久しぶりの100%化学合成油はどんなでしょうか?
遅くなったので走行テストは後日ですね。

道の駅「むなかた」
【2008/10/18 22:00】 毎日の出来事
先週末、仕事で道の駅に行ったのですが、なかなか良い所でした。

久しぶりに通るこの道は唐津の道に似ていて気持ちいいですね。

むなかた

道の駅「むなかた」はこんな外観で結構大きめです。

むなかた
むなかた

一番、良かったのはこの鮮魚ですね。
照明の加減もあるのでしょうけど、かなり新鮮です。

また殆ど釣り物で、首が曲がっているのはその場でシメているからです。

むなかた
むなかた
むなかた

大好きなカワハギもありました。
オコゼのデカイのがあったんですが、長崎までの距離が無ければ買うんですけどね。
(というか、仕事中(^^;)

むなかた

もちろん野菜もあります。

むなかた

近くに砂浜がありましたが、綺麗ですね。
遠くに「地島」が見えます。

むなかた

帰りにはたまたま通りがかりに「宗像大社」がありましたので覗いてみました。
ここは交通安全の神様なんですね。

むなかた

とりあえずお参りしておきました。


あ、そういえば道の駅内にあるレストラン(というか食堂)の魚の定食は最高に美味しかったですね。(^^)

満月の夜
【2008/10/16 11:50】 毎日の出来事
いや~先日の連休前から稲刈りが本格化し、超忙しい週末でした。

昨日の夜、ふと空を見ると満月です。
綺麗なので撮りました。

manngetu

雲ひとつ無かったので月が良くはえますね。

明日は週末作業用のブツを仕入れにちょっと福岡まで遊びに、、いや仕事(^^;に行きます。

156の隠されたモデル?
【2008/10/08 19:46】 Alfa Romeo&外国車
今日はTipoの11月号発売日(田舎は1日遅れです(;_;))です、おまけに今号は「アルファロメオ」が特集されているので特に楽しみです。

早速見ると、ん?
156の記事がちゃんとあるのですが「ALFA ROMEO 156 GTS」とあります。

GTS?

一瞬、なんか特別なモデルでもあったかと思いましたが、何のことはない「JTS」の間違いです。
(ですよね、自信なかったりして(^^;)
Tipoは誤植が昔から多いですが、ここまで大きい見出しの誤植は私は始めて見ました。


でも「156 GTS」ってなんかゴロがカッコいいですよね。(^^)

JTS乗りの方で流行ったり、、、、、、、


なんか、絶対しませんよね。(^^;

今年も来たぁ~
【2008/10/05 18:18】 毎日の出来事
去年コウモリが我が家に迷い込みましたが、今年もどうも来ているようです。

夕方薄暗くなってから、蛾か大型の蝶が飛んでいると思ったら、コウモリでした。

画像には2匹捕らえましたが、実際には4匹飛んでいました。

※写真では殆ど識別不可能ですね。でもちゃんと飛んでたんですよ。(^^;
コウモリ

今年は家に入って来ません様に。

車買い替えました&納車
【2008/10/04 19:58】 eK SPORT&国産車
久々の車ネタは家業の車です。

先日ブレーキパッドを交換した親父のパジェロですが、車検が今月と言うのと車検を通すための交換部品が多く、かなりの出費が予想されます。

そのため、今回家業用の車にバトンタッチすることになりました。
(パジェロも半分家業に使っていましたし、、。)

で、これです。↓

零号機発進!

最初は中古車でと思っていたのですがこのジャンルの車は高いんですね~。
そこで三菱のディーラー(EKスポーツ買ったとこ)で相談したところ、決算と言うこともあったのか、検討していた中古車とほぼ同じ金額で購入することが出来ました。

久しぶりの新車(ミニキャブ)です。

で早速乗り回しました、5速マニュアルですがこれが楽しい!!
非力なんですが、エンジン音がこれがまた勇ましく、そこそこ良い音させますね。

また操作系(ノンパワステ)がすべて軽いですね、EKスポーツの時もそうでしたが、車って日々進化していることをあらためて感じます。

新名所?
【2008/10/02 00:10】 毎日の出来事
去年の11月に記事にした複合商業施設ですが、本日オープンしました。

丁度、仕事で前を通りましたが、夕方だったせいもあるのか渋滞もなく、スムーズに通り抜けられました。

kokoウォーク

正式名称は「みらい長崎ココウォーク(MIRAI NAGASAKI COCOWALK)」です。

長崎バスの経営母体ですので1階はバスセンター、その他のフロアーは良くあるショッピングモールのような形態です。

そういえば、ココウォークから出てくる人達がやけに若いなぁと思っていて、帰ってから嫁さんに聞いたら、福山雅治&柴咲コウの映画「容疑者Xの献身」の舞台挨拶があっていたようでした。



福山雅治は長崎出身ですので来てくれたんでしょうけど、柴咲コウ、、、見たかったなぁ。(かなり)




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
