DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


399台が398台になった瞬間
【2007/03/29 12:31】 Alfa Romeo&外国車
Enzo Ferrariは言わずと知れた「フェラーリ社創業55周年記念モデル」ですが、生産台数は399台です。
(400台目が生産され、ヨハネパウロ2世が所有、その後オークションと言う話も)

この貴重な固体が1台失われた瞬間の映像がありました。

ダニエル・サデック所有のEnzo Ferrariを、映画「RED LINE」のプロモーションイベントにて使用した際、コメディアンのエディ・グリフィンが恥ずかしくも「大アンダー」で壁に激突させました。
(土屋圭一に笑われますよ(^^;)

Enzo Ferrariが宙に浮いた瞬間を始めてみました。



1.5ミリオンダラーらしいです、、、。

こわっ!
私なら荷物まとめて逃げ帰ります。(^^;


もうそろそろ咲く?
【2007/03/27 22:06】 毎日の出来事
最近、アルファネタが無くて、、。

ということで先週、近くの公園へ行って見ました。
目的は「桜」です。

日中の気温が20度にも届くかという天気でしたので、もしかしてと言う期待を胸に行って見ました。

この大村公園の桜の一部は天然記念物の「オオムラザクラ」です、遅咲きなのでまだ咲きませんがソメイヨシノは少しぐらい咲いているかもと見渡しましたが、やはりまだ早かったようです。

折角来たので「玖島城(大村城)」の櫓を覗いてみました。

大村公園4


大村公園5


ここはあの「加藤清正(熊本城)」監修のようです。

大村公園1


今は埋め立てられて陸地になっていますが当時は3方は海に囲まれていたようです。

櫓の角が少し外側へ出るように作られていますが、船から外壁伝いに登って来る敵に石を落として登って来れないようにする「石落し」です。

大村公園2


大村公園3


櫓の周りを回って見ているとおっ!

ありました、咲いていました。

大村公園6


早咲きの桜です、また天気が良かったのでミツバチが飛び交っていました。

大村公園7


この分だと来週の日曜日にはいい頃合になりそうです。


そろそろ、花見のお誘いが来る頃かな、、、。(^^)


FIAT&LANCIAミニカー
【2007/03/24 23:31】 Alfa Romeo&外国車
「サークルK」「サンクス」で来月FIAT&LANCIAのミニカーが発売されます。

「Fiat & Lancia ミニカー コレクション」

以前からこのシリーズは「アルファロメオ」「フェラーリ」「メルセデス」「ロータス」など発売されていたのですが、こちらの地区では「サークルK」「サンクス」が無いので入手不可能でした。(ネット購入は可)

まあ、フェラーリなんか欲しいなぁと言う程度でした、と言うのも価格は抜きにしてモデル化されている車種が多いのでそれほど食指が動かなかったんですね。

ただ

ただ

今回は

クーペがあるんです、これだけで買いです。
というのもこの車種はなかなかモデル化されていないんですね、ラリー仕様とかレース仕様とかはたまに(ほんとにたまに)あるのですが、ノーマルモデルがほとんど皆無です。

唯一持っているのが↓このスーパーで売っている「マジョレット」のお菓子つきです。(赤のみ)
その後、同じ「マジョレット」のモデルの黄色を「イタ雑」で仕入れました。

クーペ


今回は限りなく欲しいけどネット注文しようかなぁ、、。

と思っていたところmixiの友人からアルファのオフ会を兼ねたミニカー交換会をやる事になり、そのお誘いをいただきました。
(福岡県内です)

一応、5台お願いしましたが、クーペが出るかどうか、、、。

当日はお参りして行く事にしようかな。


ちなみに「FIAT Dino」も欲しいなぁ、、、。


ハイエンドオーディオ
【2007/03/17 23:17】 AV
今日は朝早くからアルファで出発して福岡での仕事です。

ですが、ちょっとした楽しみも今日は待っています。
それは「九州ハイエンドオーディオフェア」が金曜日から日曜日まで開催されています、丁度いい機会だったので、仕事がひと段落した昼過ぎから会場へ出かけてみました。

フェア1


4階のフロアほとんどで展示試聴が行われています、なかなか普段では聞くことが出来ない機種がありますので、早速お目当ての「B&W」のブースへ!!

フェア2


「B&W」はあの有名な恐竜のようなかっこした「ノーチラス」が一般的に有名ではないかと思います。
外観に特徴がありますね。

今回は40周年記念モデルDIAMOND SIGNATURE(白い土管のようなスピーカーです(^^;)でまだ日本には3台程度しかない機種でした。
音は立ち上がりが早くて躍動感のある感じです。

いいですね~欲しいです。

、、、、210万円(ペア)が捻出できればですが。

フェア3


タンノイのブースでも視聴しましたがしっとりとしたボーカルを聞かせます、あまりの心地よさに写真撮るの忘れました。

その他のブースをあちこち回って最後に「JBL」と「GOLDMUND」のブースです、こちらではJBLの「EVEREST DD66000」をGOLDMUNDのSACDプレーヤー「EIDOS 36-2CH RIFERENCE」、プリアンプ「MIMESIS 22 SIGNATURE」、モノラルメインアンプ「TELOS 2500」×2台(なんと合計5000W)で駆動します。

さすがにいい音がします。
音に余裕があります。

これも欲しいですが、設置するのに家の床を作り直さなきゃならないし、、、、。

それよりもオーディオルームにフェラーリF430とアルファ156GTAを並べて置くぐらいの費用がかかります。(^^;


総額28,700,000円です。(*_*)


、、、、、お、、おそろしい、、。


小心者の私には買えません。(;_;)


セカンドライフデビュー!
【2007/03/12 21:49】 PC
セカンドライフと言ってもそんな歳ではありません。(^^;

今話題のバーチャル世界でのSecond Lifeです。
もうすぐ日本語版もデビューするそうですが、本国版もメニューを日本語化出来ますので他の日本人と会話するのには支障ありません。

↓いくつかある私のアバターの現在の姿です。

セカンドライフ1


この世界では全てのものを自分で作成することが出来ます、ただし土地だけは購入&賃貸するしかありません。(有料)

↓↑このようにシェルビーGT500(おそらく)の外装・内装まで細かい仕上げのものは高い完成度を誇ると思います。

セカンドライフ2


また、いろんなものを触ったり手に入れたり出来ます。

セカンドライフ3


店舗もあり、リンデンドルで購入できます、この通貨はリアルマネー(ドル)と実際に交換できるので本当の商売が可能です。

MMORPGと同じでグループに所属可能です。
外国人の方に誘われて入っちゃいました。(^^;
翻訳ソフトが始めて大活躍しました、でもうまく意味は伝わってない様子。(こちらも)

その方からもらった「ショットガン」です。

セカンドライフ5


結構この世界のいろんな場所に行くと面白いですね。
日本人街が結構あるのでそこにいる限りは日本語で会話可能です。

osaka,akibaはスタートにお勧めです。

半分はどこに???
【2007/03/12 14:44】 Alfa Romeo&外国車
たまに見ているBlogで「なんでこんな事故が起きるの?」と言うような写真をアップしているサイトの記事がありましたので、何気なく見ていると???だらけです。

その中で見慣れたグリルが、、、

事故1


事故2


朝の通勤時間帯に200kmのスピードで路側帯に乗り上げ、さらに電信柱かなんかに当たって中心から分離してしまったようです。

よく、こんなクルマ半分で動いていくギャクがありますが、こうならないように「安全運転」しなきゃ。


ちなみに大本のWrecked Exoticsでは本日、あの1億円carのBugatti Veyronの事故写真がアップされています。

もったいない、もったいない。


ランタンフェスティバル
【2007/03/04 16:57】 毎日の出来事
長崎の新春のイベント「長崎ランタンフェスティバル」へ行ってまいりました。

このお祭りは長崎在住の華僑の人々が、中国の旧正月(春節)を祝うための行事として始めたもので、もともと「春節祭」として長崎新地中華街を中心に行なわれていましたが、もう現在では長崎を代表するお祭りとなりました。

なんといっても見所は夜のランタンの灯火です。
今年は約1万5千個のランタンが灯るようです。

私がいつも回るコースがあり、もう何年にもなりますが一番効率よく回れるコースではないかと思います。

では早速行って見ましょう。

ランタン1


駐車場は「賑橋駐車場」です、クルマの場合はこの駐車場近辺が一番行動しやすいですね。

このあたりからランタンが煌びやかになっています。

本来なら「中央公園会場」へ行くのですが時間が遅かったので今回はやめて「浜の町観光通り」を「湊公園会場」方向へ向かいます。

ランタン2


ランタンは通常のものだけでなく歴史上の人物や干支、その他動物などをモデルにした「ランタンオブジェ」がいたるところに設置されています。

ランタン3

ランタン4


↑恐竜や三国志の曹操や諸葛孔明があります。

また天井は数多くのランタンで綺麗です。

ランタン5


途中、あちこちでイベントが模様されており、見ることができます。
↓これは「龍踊り」です、まだ準備の所です。(^^;

ランタン6


「浜の町観光通り」を抜けて真直ぐ行くと「長崎新地中華街」に当たります。

ランタン7

横浜、神戸に次ぐ3大中華街です。
ランタン8

ランタン9


この時期はどの店も大繁盛で大賑わいです。
夕食に中華とも思ったのですが、本当に旨い店には入れないのは分かっていますので和食で済ませました。(^^;

↓これ硬いんですけど美味しいんですよね。(蘇州林が有名ですね)

ランタン10


中華街を抜けると「湊公園会場」に着きます。

ランタン11

ランタン12


いつもながらこの会場のランタンには圧倒されます。
またここには舞台があって各種イベントが行われています、でも人混みで見えません。(^^;

入って左には祭壇があっていつもの豚首が奉納されています。(^^;
毎回なので見慣れましたが「雁首揃えて」とはこのことでしょうね。

ランタン13


さて次は「唐人屋敷会場」です。
湊公園から真直ぐ山手へ上って行きます、入口の看板がすぐ横なので分かります。

ここでちょっと小腹がすいたので「桃太呂」の肉まんを買って食べながら向かいます。

ランタン14


「土神堂」などがあるのですがちょっとひっそりです。

ここから少し歩きます、来た道を「浜市アーケード」まで戻り、「崇福寺」を目指します。

ランタン15


ランタンフェスティバルの一番の見所と言っても過言では無いでしょう。
ランタンの幻想的な世界が広がる風景は圧巻です。

ランタン16

ランタン17


残念なことに、あまりに他に時間をかけすぎたので、21時のランタン消灯に間に合いませんでした、、、、。(;_;)

ですので↓これ去年のものです。

ランタン24

ランタン25


本日(3月4日)最終日はここの本堂内のロウソク全てに火が灯るそうです、綺麗でしょうね、、。

さて、次に「寺町通り」を通って「興福寺」へ行くのですが、崇福寺のタイミングの悪さにいやな予感がよぎります、、、。




やっぱり(;_;)

ランタン19

ランタン18


閉まっておりました。(^^;

仕方ありません、最後の「中島川ほとりめがね橋コース」に行くことにします。(ほんとはこんなコースありませんよ(^^;)

ランタン20

ランタン21

ランタン22


ランタンの明かりが川面に映って綺麗です。
癒されますね~。

メガネ橋も一際綺麗になっています。
ランタン23


さて、ここまで来るともう目の前は駐車場です。
今回は時間の関係で「中央公園会場」には行きませんでしたが、スタートを15時位から回り始めると全ての会場回って、食事しても崇福寺、興福寺の消灯締め切りまで間に合うかと思います。

このランタンフェスティバル年々人も多くなっていますが、規模も大きくなっています。

さて、来年はどんな「長崎ランタンフェスティバル」を見せてくれることでしょう?




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
