DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


nexus7
【2014/01/15 19:26】 PC
以前からタブレット欲しいなぁ、、と思っていたんです。

でも、今スマホはiPhone5なので融通が利かないアップルはもう飽き飽きです。

で、
nexus7を買いました。

ネクサス7

7インチですが手のひらに何とか収まって良いサイズです。
それに、画面が綺麗です、それにフルHDですので細かい文字が綺麗なので見やすいですね。
良く巷で言われているタッチパネルの感度ですが、全く問題ないですね。

恐らく、これからアプリやデータが入っていくと常駐アプリが多くなり、タッチ感度(というより反応動作)が遅くなっていくのだと思われます。

まさに以前使用していたXperiaがそうでしたので。


ちなみに価格は15000円以下でした。
と言うのはNTTのポイントが溜まっているのでそれと交換なのです。
足りない分は支払いますけどね。

以前、3DSもこれで購入しました。(5000円でした)

iPhone5の前のスマホはXperiaを使用していましたのでandroidは2台目です。

ですが、結構変わっていますね。

これから使い倒します。



あ、そうそう。

一番の効果は画面が大きいことですね。
iPhone5の画面が辛くなりつつあるので、、、、。



電源交換
【2013/01/21 13:17】 PC
雨で暇なので、調子悪いPCの電源を交換しました。

スイッチ入れてもBIOSの画面に行かないで止まったまんまなんですよね。
数回に1回は無事起動するんですが、1日全く起動しない時もあります。

BTOパソコンのなのですが、購入時からこのスペックにこの電源では容量不足なんじゃないの?
と思っていましたし、不具合が出始める前にPC切った後にPCに接続しているアンプ接続のスピーカーからノイズが出ていました。

PCのコンセント抜くと消えるので電源かなと予想はしていました。

で、(今回はAmazonじゃなくて)ショップにて購入。

PC

安いやつです。

交換後、、

快調です!
ノイズもありません。

まあ、マザーボードという可能性もありますが、そこはそれ、様子見ということで。

確定申告が終わったらSSDを購入してWindows8をインストールしたいと思います。

初めての白いりんご
【2012/11/29 17:39】 PC
今使用しているXperia acroですが、代金の還元があと半年ほどあります。
ですが最近反応が遅くて、電話やメールするのにアイコンタッチして5秒ほど待つことが多くなり、我慢出来なくなってとうとうiPhone5に変えちゃいました。

それもdocomoからauにMNPです。
さらに嫁さんと私と2台です。

iPhone5

さて早速iPhone5を触りまくっているとiPhone5が優れている(と言われる)理由が何となくわかります。
動作が早いのは以前のXperia acroとスペックがまるで違うので当然なのですが、それ以外ではアプリの動き方(動かし方もしくは表現力)にユーザーを気持良くさせる(と錯覚させる)部分があり、それが満足感(使う楽しさ)を与えているような感じがします。

あと、なかなか慣れないのが文字入力のキーボードですね。
Xperia acroと大きさは同じなのに、隣のキーを入力する事が多いです。
これも慣れでしょうか?

LTEですが、残念ながら私の市のエリアにはまだ開通していなくて3Gだけなのですがまずまずの速度です。
一度、LTEエリアで試しましたが、速いことは速いのですが驚く程という感じではありませんでしたね。



このiPhoneですが、殆どスティーブ・ジョブズの遺作のようなものでしょうから、これ以降のアップル製品にはあまり期待はしていません。
これから2年間はコイツで頑張っていきます。
その時docomoが良い物を作っていてくれるかですね。


最後にショップの対応なのですが、auも悪くは無いのですがサービスなんかにお金がかかっていない感じがしてdocomoの方が上ですね。

落としちゃった(;_;)
【2011/08/04 14:01】 PC
あ~、やっぱり落としちゃいました。
結構気をつけていたんですけどね。

コンクリートの上に2~3回転くらい、、、


クリアカバーの隅が当たって傷になったのと一部割れました。

それと、今回と関係は無いんですがハードクリアカバーって整形型のライン近くが白く細かい傷が集まったようになるんですね、なんだか汚い、、、、。

落とした

カバーが傷ついても割れても関係ないんですが、本体へのダメージは、HDMIカバーの横の小さな傷がありました。
まあ、この位なら気になりません。

落とした

あとはこの液晶画面です、一見割れたような感じがしますが、画面フィルムが当たって一部浮き上がっています。
剥がしてみた所、本体には問題ありませんでした。

良かった、、、。

落とした

実はこのスマートフォン先週位に一度交換しています。

どうにも「戻るボタン」が戻ってこないんですよね。
※戻るボタンなのに~

すんなり交換してもらったので良かったんですが、このスマートフォン、殆どPCと同じで自分好みにカスタマイズしています。
ですのでまたその状態まで戻すのが大変です。

でももう今ではこのスマートフォンは手放せなくなりました。
家業に毎日活躍してくれています。

外出用(仕事用)カバー
【2011/07/13 14:38】 PC
スマートフォンもだいぶ使い慣れてきました。
使い慣れてくると色んなことが出来ることがわかります。
外での仕事に使ってみていきたいと思います。

さて、このスマートフォン、ハードカバーと画面フィルムは貼ったんですが私の仕事が外でなおかつ、手が汚れる&落としたら泥だらけになる恐れがあります。
また。水がある所だと水没しかねません。

ですので、カバーを付けました。↓

スマートフォンカバー2

何のことはありません。
100円ショップのビニール袋です。

丁度いいサイズがあったので付けてみると、若干横幅が大きいですがいい感じです。
100枚入で100円(税込105円)なので、汚れたらすぐに取り替えられます。

タッチパネルの感度自体は落ちますが、それでも使用には問題はありません。

ただ、、、

通話は試していないのでわかりませんが、、、、。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
