DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


大島大橋(大島→崎戸)
【2008/09/13 20:08】 釣り
今日は晴天と言うほどではありませんが、以前から計画していたあることを実行しようと「大島大橋」を目指しました。

ホントは早朝から行くつもりだったんですが、天気予報が決心を揺るがすような内容でしたので様子見でした。

「大島大橋」は長崎の北部(西海市)にあります、橋を渡ると大島町、崎戸町と繋がっています。
有名なのは大島は造船所とフルーツトマト、崎戸は塩ですね。

ちなみに大島造船所は焼酎も作っています、結構有名です。

大島大橋

片道300円の橋を渡って、ポイントに到着!

ハイ、お分かりですね。
釣りに来ています、今回の目的は「イカ」です。

早速竿を出して釣り始めたのですが、下から見る橋も綺麗なので撮りました。

大島大橋(左)
大島大橋(中央)
大島大橋(右)

丁度、潮の流れが激しくて、どんどん流されます。

でもなんとか2ハイ上げることが出来ました。
あまりに小さかった(恥ずかしい)ので写真は撮りませんでした。
まだまだ小さいですね、冬まで待つべきでしょうか。

で、その小さい2ハイはこうなりました。

イカ美味しかったです~
※釣った写真がありませんがちゃんと自分で釣り上げたものです、決して帰りに魚屋には寄っておりません。(^^;


ちょっと硬かったですが、美味しいです。(^^)
日本酒も進みますね~。

ちなみに釣り上げたポイントでは2ハイ以上釣れませんでしたので、大島から崎戸まで移動しました。
ですが良いポイントが無く、雨も強くなってきましたので諦めて大島の裏側の漁港で少しだけ竿を出して帰りました。

もちろん、釣果は変わらずです。(;_;)

北山ダム
【2008/07/18 20:04】 釣り
今日は佐賀市内のあと、ちょっと山間部へ。

途中視察場所からちょっと道をそれて、行くと道沿いにルアーを付けた竿を出した方がキャストしています。

こんなところで釣れるのか、、、、、。


と思っていたら急に景色が開けて、


なんとあの「北山ダム」でした。

バス釣りの聖地(?)
九州の方では結構メジャーな「バス釣り」のメッカです。

ボートもあります、結構思っていたより広いですね。

釣りたいなぁ、、。
血、、、、血が騒ぎます。(^^;

タックルはいつもMy156に乗せているので何時でも出せるのですが、当方スーツなので、、、。

ダムの周りを回っているとこんな風景も、、、

うぉぉっ!エレキ付きのレンタルボートだっ!

エレキ付きのレンタルボートです。
こんなのもレンタルしているのか!!!!

もう、スーツも汚れていいから釣りしなさいと言っているようなものですが、さすがに冷たい視線は避けられそうにもありませんのであきらめました。(;_;)

そう言えば、昔シマノのCMでスーツでバス釣りしている図がありましたね。
あの気持ちはわかります。(^^)



よ~し、次は普段着を用意しておこう。(^^;

今年最後の釣行
【2007/12/28 23:29】 釣り
今年最後の釣りに短時間ですが行ってきました。

本当はミズイカとメバルを目的に岸壁まで行きましたが、釣れたのはこれ↓

あらかぶ

ちっちぇ~「あらかぶ」です。(^^;

これが6匹程度釣れました。
岸壁釣りの定番ですね。

用途は完璧に明日の味噌汁行きです。

その他に目的の一つの「メバル」をゲット!

めばる

、、、、、、いや、恥ずかしい、、。
小さいです、これも味噌汁行きですね。




で、

最大の目的の「ミズイカ」ですが、、、。

まったく、海中から音沙汰なし、でした。

やっぱり、この時期、岸壁からは夜しかダメなんでしょうね、さらに海が荒れていたし。

また、年明けにでも挑戦しよう!

NEWポイント
【2007/09/27 22:26】 釣り
知り合いの方からあまり荒れていない、バスのポイントをはっきりではありませんが教えてもらいました。

まあ、教えてもらったあたりは昔から走り慣れていましたので大体の見当は付いていたんですが、教えてもらってから、どうしても我慢できず、、、、、、、、、、


行ってしまいました。(^^;



昼の間、少しですが昼食も取らずに出動です。

見当つけて行くとありました。
ただこのあたりにはいくつも池(農業用貯水池)があるのでここが本当かはわかりませんが、周辺を見てみるとワームの切れ端やルアーの空き箱が転がっています。


いつも思うのですが、なんでゴミは持って帰らないのでしょうか。(-_-#)
缶コーヒーの空き缶やペットボトルまで転がっています。

マナーが問われますね。

遠目1

さて、そのポイントですが、見た所浅そうです。

写真右端からキャスティングです。

2投目で来ました。(^^)

遠目3

ちょっと、小さいです。

この位のサイズが結構上がりました。
バラしてしまって写真がありませんが、中サイズ程度の物もかかりました。(ホントです)

さて、満足したので(ホントは大きいサイズが欲しい所)そろそろ帰ります。


ここは自衛隊の演習場の横にあります。

遠目2

丁度来られた自衛隊の方としばらく話をしましたが、最近は勝手に敷地内に4WDやモトクロスバイクで入って(コースまで作って)荒らしてしまう人がいて困ると話されていました。

この池は自衛隊管轄では無いそうですが、ゴミなどは当然のこと、迷惑をかけないようにする必要がありますね。

久々のヒット!
【2007/04/24 18:09】 釣り
昨日は税務署へ行った帰り、ポカポカ天気であまりにも気持ちよかったのでつい、、、、、、。

行ってしまいました。(^^)

バスフィッシングです。

税務署がある地区のダムへ、まあ知られているポイントです。

いつもどこでも出動できるように、My156には常にタックルは常備しています。
(さすがにスーツの時には周りの目がありますのでしませんが、、(^^;)

で、本日の釣果はこれ↓

BASS1


見難いですが、30cm弱(30を強調したかったので(^^;)です。

ホントはもう1匹釣れたんですが、手元でバラしてしまいました。(;_;)

実質1時間ほどでしたが、ボーズじゃなかったのでそこそこ満足です。

一時期ブームになってモラルが問われたことがありましたが、最近は本当に好きな人しかやっていないようなので釣り場(田舎の)も良くなりつつあるようですね。

琵琶湖なんかは相変わらずで、最近さらに厳しくなっているようです。

関西在住の時、よく琵琶湖に行っていましたが、ブームと言うこともあり、大混雑していました。

そう考えると、田舎はいいですね。
釣り場へも近い所だと車で15分です。
琵琶湖なんて片道1時間(高速で)で渋滞は必至ですから帰ったらへとへとです。


さ~て、今日もいい息抜きが出来ました。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
