DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


BOSSのロータス
【2011/11/10 21:56】 ホビー
またもやカンコーヒーのおまけです。
今回はロータスのF1、2缶に1個ついています。

とりあえず、ウイングカーと最新モデルをゲット!
ボディ事態、良くできています。
久々に買って正解のおまけでした。



黄色の中嶋モデルも見かけたら購入したいと思います。

スポンサーサイト
ジブリのゲーム
【2011/02/27 11:20】 ホビー
いや~、終わりました。

「確定申告」

例年よりも半月以上早いです、受付始まっても10日も経っていません。
毎年のことですが、確定申告が終わると凄い達成感で清々しい気分です。

で、それで気が緩んだのか、これを買っちゃいました。^^
(ドラクエ9もまだ終わってないのに、、、、)

レベルファイブの「二ノ国」です。

二ノ国



これジブリアニメで久石譲音楽です。
もろその世界に入れます。

最近のドラクエを作ったレベルファイブの作品なのでどうしてもドラクエ臭さが抜けませんね。
(同じソースを使い回しているのかも)
というか、最近のRPGはどれも同じ感じはします。

これ、やって見るとそこそこ面白いのですが、同梱の本をみて入力する魔法が面倒くさくて仕方ありません。
(そのうち入力の必要はなくなるのでしょうけど)

それでもまあ何とかやっています。

これって映画にした方が面白いかもしれませんね。



そう言えば昨日3DSの発売日だったんですが、今日近くのヤマダ電機に行ったらブラックもブルーもたくさん余っていました。(約20台位?)

売れてないんでしょうか?
それとも供給過剰?

クチコミを見ると3DSは上画面ワイド(16:9?)で下画面が通常画面(4:3)とバラバラです。
ですので3DS専用に作られたソフトは両方全画面で表示できるそうですが、従来のソフトを表示すると上画面が両端黒く切れてしまうそうです。

おまけに今回画素数が上がっているそうなので専用ソフトは綺麗でも従来ソフトは従来のDSで表示するよりもぼやけそうな感じがします。(あくまで想像です)


まあ、兎に角、私の期待の次のゲーム機は「NGP」ですね。

久々の缶コーヒーおまけ
【2010/10/08 17:16】 ホビー
最近、コンビニ行かないので全くこの手の発売を知りませんでした。
たまたまフーミンさんのBlogで知ったんですが、ワンダの缶コーヒーミニカーが発売されていました。

早速購入と思ったのですが、発売が9月中旬と半月以上すぎています。

大丈夫かなと思ったんですが、数件回ったらありました。
それもほぼ全部


最近はブームが過ぎちゃったんですかね、、、。

でも、フルコンプはやめて好きなものだけ購入。
(アリタリアストラトスはなぜか3台購入しちゃいました^^)

ワンダ

いつものことですが、120円の缶コーヒーのおまけとしては良く出来ていますね。

ワンダ

そう言えば、このワンダの他にUCCともう一つ車のシリーズがありました。
ですが、そちらは今回スルーです。

(無駄に缶コーヒー増やしたくないし、、、)

懐かしの愛車
【2010/09/10 14:36】 ホビー
以前、トミカリミテッドのミニカーでCR-Xが発売された時、赤と黒だったのですが、その時は私の乗っていたカラーが無かったのでとりあえず黒だけを購入したのですが、ここにきていよいよ白が発売されました。

と言っても発売は7月、Maetakaさんに情報を貰った現在、既に店頭にはありません。

そこでオークションにて購入。

到着して開梱

おおっ!!!!!!
これ、これ、これです。
まさに私が乗っていたものと寸分違いません。

懐かしいなぁ、、、、

CR-X

いいですねぇ

CR-X

まさにこのシートの色が水色でした。

CR-X

マフラーは無限に交換していたので左右2本出しでした。

CR-X

このCR-Xって比較する対象には全くならないんですが、私個人としてはロータスエリーゼのような感じがしますね。

このCR-X未だに欲しいですが、手に入らなければ、、、、

缶コーヒーおまけ(アメリカ車)
【2010/03/02 14:56】 ホビー
毎朝寄っているコンビニで久々に見つけました。
たしか昨日は無かったので、昨日の昼過ぎから並んだのでしょう。

サントリーBOSSの「あこがれの名車コレクション」、アメリカ車シリーズです。

今回は2缶に1個と1缶に1個の2シリーズです。

早速3個買ってみました。

BOSS

開けてみると、、、

ちょっとガックリ、特に2缶の方が

てっきりダイキャストだと思ってたんですが、プラ製です。
ガラスも薄いし(透明に近い)、、、。

1缶の方はまあそこそこかな、でも下回りになんかコストダウンを感じます。
これもまたガラスが透明でメカ見えてるし、、、。


気を取り直して、
こちらはコルベットC2です。
造形はなかなかいいです。

BOSS

こちらはピンクのキャデラック
なんか、重厚感が無いのでサンダーバードのペネロープ号に見えます。

BOSS

こちらは1缶のカマロです。
1缶シリーズは幾分新しめのシリーズ展開ですね。

こっちも造形はいいですね。

BOSS


やっぱり、売れ筋のミニカーは全部2本シリーズに入っていますね。

あとはデビルとC3買おうかな。


コーヒーはしばらく買わなくて済みそうです。
さらに!脂質0、糖分0ですので一応メタボには良さそうです。
[READ MORE...]



サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。