DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プレイステーション4
【2017/03/27 13:09】 ゲーム
久しぶりにと言うか、やっとプレイステーション4を購入しました。
新型の薄型です。

PS4

HDMIで接続するとPS3とはまた違ったメニューで新鮮です。

早速、同時購入した「バイオハザード7」をプレイします。
ただ、まだ仕事忙しくて満足に進んでいません。

スポンサーサイト
The Last of Us(ラスト・オブ・アス)
【2015/04/13 14:48】 ゲーム
先週から雨続きで本業にも影響が出ています。
何だか梅雨の様です。

まあ、悔やんでも仕方ないのでやりたかったゲームでもします。

前回、買おうと決めていた「The Last of Us(ラスト・オブ・アス) 」ですが、best版が出ましたので早速購入!
通常best盤だと3,000円を切るのですが、これは元が高いだけにAmazonでも購入時3,000円を超えていました。
現在はやっと3,000円を切っているようですね。



このゲーム評判が良いので購入したのもありますが、あの「アンチャーテッド」を作った所の製品ですので期待が持てます。

早速始めてみると、戦闘シーンでの対戦相手は「軍」「感染者(ゾンビのようなもの)」「無法者」の3種で人間と感染者では対戦方法も違います。

基本、道筋が決まっていてその通りに進みます、わからなくなってもその内ヒントが画面に出てきますので誰でも難無く進めると思います。(アクションの難しさは別です)

とりあえずストーリー自体は短いですね。
それとBOSS戦と言うものがありませんので、「えっ!これで終わり?」という拍子抜けた感じがあります。
好き好きとは思いますが、個人的にBOSS戦を勝ち抜いてエンディングする達成感が好きなのでこれには違和感があります。

あとこのbest盤にはサブストーリーもありますので、プラスアルファは楽しめます。
(初期版はこの部分は有償で購入しなきゃなりません、ベスト盤は無料になるコードが付属)

個人的には巷での高評価とは違いますね。
ゲームでは無く、ドラマや映画に近いものと思います。

ですが誤解無いように書くと、ゲームの戦闘部分は良く出来ています。
ただ弾薬が少ないと言われているところもあるんですが、個人的には十分溢れるほどありました。(中級)
銃器も数種類の火器がありますが、これを切り替えている時に襲われる確率が高いので個人的なお勧めの武器は打撃用武器の鉄パイプやバット、マチェットが最適だと思います。
また、素手でも意外と行けるので対人間ならば1人から2人程度は何とか切り抜けられます。

さて、次は何のゲームにしようかな?

それにしても海外のゲーム、面白くなりましたね。
次も海外ゲームになると思います。

妖怪ウォッチ2 真打
【2015/01/24 16:53】 ゲーム
ゲーム続きの投稿です。
先日のファークライ3は去年購入したものでクリア後も先日までやってました。
(追加シナリオがあったので)

まあ、これもそろそろ良いかなと次のラスト・オブ・アスを購入しようと思っていたんですが、最近香川照之が異様な味を出している「妖怪ウォッチ2 真打」のCMが気になって、こいつを購入してしまいました。(^^;

一応、3DSも数年前に購入していて、その後お蔵入りになっているので、また引き出してきました。



この妖怪ウォッチもそうですが、ニンテンドウの人気ソフトっていつまでたっても価格が落ちませんよね。

さて、この妖怪ウォッチ2 真打ですが、子供だましのゲームかと思いきや、これも良く練られたソフトで、色んな所との連携を図っています。
妖怪メダルからのバーコード読み込みで妖怪がもらえるとか、他のレベルファイブのゲームからの連携、あとはすれ違い機能を活かした所など機能面の囲いは万全です。

ソフトの中身はまだ初めの部分なのですが、大人も十分に楽しめる内容です。
ただ、やはり子供にも出来るように道順が設定してあります。
(もちろん無視して他にも行けます)

息子も妖怪ウォッチの時計2個(DX妖怪ウォッチ、妖怪ウォッチ零式)持ってますので、メダルを拝借して遊んでみようと思います。


このレベルファイブってゲーム会社、福岡にあるんですが、相当これで利益を上げているのでしょうね。
このゲームをやっていると色々な所に他のメディア、製品とのリンクがありますし、またそのリンクの商品を購入したくなるような仕組みも打ってありますね。

レベルファイブの株価は未上場のため見れませんが、この関連製品を作っているバンダイナムコホールディングスなんかはその恩恵を受けているのでしょう。

子供のゲームと言ってしまえばそれだけですが、新しいヒントなんかもこの中には沢山あるのかもしれません。

ファークライ3
【2015/01/23 16:29】 ゲーム
最近、全然ゲーム(据置型)してません。
やはり、手軽なスマホのアプリがあるので暇つぶしにはこちらに行っちゃいますね。

ですが、単純なゲームほど嵌まり易い反面、躓くと飽きちゃうのも早い様な感じもします。
ですので、久しぶりにPS3のゲームを探してみました。
どちらかというとアクション系のRPGの様なものが好みなので、そのジャンルからこれを選択しました。

ファークライ3」です。

で、Amazonから購入。
こちらはパッケージ版でBEST版になっていてお得です。


こちらはダウンロード版
ほんの少しまたお得です。


現在は4が出ているんですが、表紙の凶悪さなど「18禁」のソフトだけあります。

やってみて、これは息子にはさせられないと思いました。
島という限られた場所の無法地帯で殺戮を繰り返しながら目的を遂行するゲームです。

ただ、何と言うか単純に残酷なゲームではありません。
ゲーム自体は良く考えられています。
色々な乗り物も登場しますが、その動きやグラフィックの美しさなど良く出来てます。
アンチャーテッドのような感じです。
また敵の基地を奪還するプロセスなど良く考えて行動して奪うと爽快感があります。
戦闘方法も各種スキルで用意してありますし、武器も各種あります。
その他ミニゲームも盛りだくさんです。

結局、熱中して実質数日間でエンディングです。
ボリュームは盛り沢山なのですが、終わってもまだ物足りない位でしたね。
機会があればまた4をやってみたいと思います。

次は同じカテゴリーで「ラスト・オブ・アス」かな。
丁度、これもPlayStation3 the Bestで安価版が出ています。



最近、海外版が面白いですね。

バイオハザード リベレーションズ
【2012/02/02 12:39】 ゲーム
ああ、、
やる時間もそんなに無いのにまた買ってしまった、、、。

「バイオハザード リベレーションズ」です。

バイオハザード

任天堂3DS用です。



体験版でプレイして見た所、なかなか良かったのと近くのヤマダ電機でネットより安く売られていたので勢いで買っちゃいました。

なんだかんだ言いながらも3DSのソフトも「マリオカート7」「スーパーマリオ3Dランド」「リッジレーサー3D」と次々に年末から買ったし、どれもクリアしていません。

まあ、そのうちにやるでしょう。

最近はPS3の「アンチャーテッド」シリーズ2本と「バイオハザード リバイバルセレクション」にハマって年末にやってましたが、どれも面白いですね。

おススメです。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。