DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

湯治
【2016/11/05 14:10】 毎日の出来事
家業もこれから年末にかけて1年で1番の繁忙期がやってきます。
それに備えて、腰痛の為に湯治に行ってきました。

雲仙の「雲仙新湯温泉館」です。
雲仙の温泉の中で唯一源泉かけ流しなのです。

雲仙

100円でリーズナブルだし、常に流れているので泉質もいいし、お気に入りです。
ただ、公衆浴場のような感じですので狭い(畳2畳分位?)んですけどね。

いつもなら平日の昼前に行くので大体貸し切りですが今日は土曜日、5人ほど入っていました。
まあ、15分ぐらいすると皆上がって貸し切りになりましたけどね。

あんまり長湯できないので15分程度で上がって帰ります。
本当にこれだけの為に片道1時間強かけてきます。

今は紅葉のシーズンです。
山頂は昼でも15度くらいでしょうか。

雲仙

さて、温泉が主体ではありますが、本当は他にもあるんですね。

ここ雲仙の温泉は山頂に近い所に温泉街があります。
ここまで登るワインディングが結構長くて楽しいんです。

行きは小浜から登りますが、下りは島原側(紅葉ポイント)で帰ります。
これが結構楽しい!!

クアトロポルテの時も楽しかったんですが、グランスポーツはさらに倍以上、いや5倍以上楽しいです。
足回りの硬さも峠では生きてきますね。
パワーもあるのでグイグイ上ります。下手にアクセル踏むとスライドしちゃいます。

雲仙

いや、楽しい!!

決して小さな車体では無いのですが、峠走るとステアリングがスパスパ入って、結構な速度域でも何事もなかったようにクリアしてしまいます。



まあ、、、その分燃費は最悪ですけどね。

ジャックオランタン
【2016/11/01 08:50】 毎日の出来事
昨日はハロウィンでしたね。
息子も保育園(学童です)のハロウィン🎃イベントで先日ドラキュラの衣装を着てはしゃいでいました。

我が家では家業でハロウィンカボチャを販売してますが、今年は残り物のまだ黄色になっていないかぼちゃでジャックオランタンを作りました。

意外と緑の方が凄み出ますね。

ハロウィン

夜はライトアップ、最近は100円ショップでLEDランプが手に入りますので、それを底にセットします。

ハロウィン

この、ジャックオランタン、本当に怖いのはこれが腐って崩れていく時です。
本当に不気味です、、、、。

台風18号
【2016/10/02 12:42】 毎日の出来事
台風がまた近づいています。
また殆ど同じルートです。

違うのは長崎直撃コースのようです。
ルートで行くと殆ど我が家の上を通ります。

来週火曜日の夜から朝にかけて長崎には来るようですね。

台風18号
※画像はJoint Typhoon Warning Center (JTWC)のものです。

もし、直撃したら家業へのダメージは避けられません。

台風接近!
【2016/09/15 13:43】 毎日の出来事
先週も長崎直撃の台風(暴風域は無かった)でしたが、また今度も近づいています。
今度は大きそうです。

台風

6月までは台風が無くて、それ以降も関東以北へ行くコースが殆どでしたし、気象解説者も今年は九州は少ないと言っていたようでしたが、なんのその、来まくってます。

また、長崎直撃かなぁ、、、。

正直、台風は怖いです。
子供の頃と違い、台風が年々大型化してきているように見受けられます。

週末は台風対策しなきゃ。

次期愛車選定開始!!
【2016/04/23 13:02】 毎日の出来事
クアトロポルテ売却してから、足車(事業用のものです(^^;)は数台あるので移動には困りませんが、なんだか、やっぱり、車好きには趣味性の高い車が側に無いとなんだか人生が楽しくありません。

で、次期愛車の選択に入りました。

今回は嫁さんが条件緩和してくれたので選択肢が多くなり、また資金も補助してくれる予定です。(^^)
また、クアトロポルテも購入時の数十万落ち位の好条件で販売で来たので今回は予算も意外と多くなりそうです。

さて、どんな車にするかワクワクです。
やっぱり、車探している時って楽しいですね。





でも、大体決まっていたりして、、、、、、。





サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析