DREAM LIFE~夢の生活に向かって~
イタリアから来た車と日々気になることを書き留めた趣味と気まぐれのBLOGです。

↓MyCarです 乗れなくなったら床の間へ!! ×

LOHAS20

Author:LOHAS20
Myブログへようこそ!
家業の一部は姉妹サイト「もうすぐ、いけどき、お茶にするばい【2nd season】」で更新中!


Twitter ×

最近の記事 ×

月にこれだけ書いてます ×

分類するの苦労しました ×

最近のご意見(^^; ×

参照ありがとうございます ×

メール遠慮なくどうぞ~(^^; ×

名前:
メール:
件名:
本文:


Powered By FC2 ×

無料blog ホームページ FC2PIYO  サーバー・ホスティング アフィリエイト・SEO対策 カウンター


御来訪ありがとうございます ×

プレイステーション4
【2017/03/27 13:09】 ゲーム
久しぶりにと言うか、やっとプレイステーション4を購入しました。
新型の薄型です。

PS4

HDMIで接続するとPS3とはまた違ったメニューで新鮮です。

早速、同時購入した「バイオハザード7」をプレイします。
ただ、まだ仕事忙しくて満足に進んでいません。

タイヤ交換
【2017/02/11 18:57】 Maserati&外国車
去年の納車時に着いていたピレリですが、2008年物で古い上にリアタイヤがスリップサインが出ていました。
固いタイヤなので乗り心地も結構キツイものがあります。

そこで色んなタイヤを模索して、これに決めました。

HANKOOK VENTUS V12 evo2
です。
フロント235/35R19
リア265/30R19

タイヤ交換

以前のクアトロポルテではグッドイヤーでしたが、19インチともなると価格がかなり跳ね上がります。
国産も調べたんですがなかなかどうして25万円から30万円です。

そこでアジアンタイヤの中でもミシュランの技術を受け継いでいるハンコックにしました。
デザインも好みですし、そこそこ評価も高そうです。

ネットで取り寄せ、約44,500円です。
国産1本分ですね。

組み換えは地元でやってもらいます。

まずは自分で外して持ち込みます。
リアタイヤから

タイヤ交換

すり減ってます。
トラクションコントロールが効くんですが、介入度があまり多くないようで良くホイールスピンします。
そのせいか、フロントより減りが早いです。

タイヤ交換

別に問題なし

次にフロント

タイヤ交換

溝は3分山程度ありそうです。

タイヤ交換

タイヤ外して見て思いましたが、足回り及び下回り結構綺麗です。
10年ものなんですけどね。

業者から引き取ってきて取り付けます。

お決まりのホイール裏洗いとキャリパー磨きでピカピカです。
気持ちイイですね。

タイヤ交換

ショップで購入組み換えしてもらうとここまではやってもらえないでしょう。

交換後ちょっとだけ走行しましたが、当たり前ですが乗り出しから乗り心地が違います。
ただ、空気圧が3kなので後で調整の必要がありますね。

今度遠出するのでまたその時にでも感想を。

ダクト交換他
【2016/12/05 11:10】 Maserati&外国車
お決まりのベタベタは納車時にあらかじめ取ってもらっているのですが、そのベタベタの代表的な所のエアコン吹き出し口のリング部分のメッキがポロポロ取れてみっともないんですね。

ですので、交換しました。
フロント左右とリアは共通ですが、フロント部分が見えるし、酷いので2個だけ交換です。
右が新品、左が現在のものです。

ダクト交換

交換はダクト&リングを引っこ抜くだけ。
リングは装着時にはめ込み溝があるので、そこだけ気を付ければ簡単です。

ダクト交換

あ~スッキリしました。

それともう一つ、フロアマットをカーペットに止めるプラパーツが破損していてブラブラしていましたので、これも交換です。
破損個所は2か所、パーツの袋には4か所分ありましたので十分です。

ダクト交換

また、フロアマットの上にさらにフロアマットを重ねてあるんですが(クアトロポルテの時も同じ)そこはホックになってます。
これも運転席側が壊れていて、運転しているとズレるんですね。

これもホームセンターで専用工具がたまたま割引してあったので購入して修理しました。

少しずつですが直っていくのは嬉しいものです。

スピーカー交換(前後)
【2016/12/04 10:45】 Maserati&外国車
ちょっと記事の間隔が空いてしまいましたが、最近「みんカラ」(ハンドルネームは同じ)の方へ書き込みしています。
あちらのBlogがかなり書きやすいんですね。
FC2も書きやすいとは思いましたがそれ以上です。

さて、みんカラと同じ記事にはなりますが、集約してこちらにも書いておきます。
※詳しいのはみんカラの方です。

まずはスピーカー交換です。
フロントスピーカーのビビりが納車直後から酷いなぁと思って開けるとこの通り、エッジがボロボロです。

スピーカー交換

ケンウッドの17㎝2ウェイに交換、エッジを多少削りますが何とか入ります。

スピーカー交換

別の日にリアスピーカー(センタースピーカー?)を交換。

注文したJBLのスピーカーが純正より小さく(ケアレスミスです)、バッフル作成する必要があります。

スピーカー交換

ジグソー駆使して作成!

スピーカー交換

デッドニングして。

スピーカー交換

取付完了!

スピーカー交換

いや、音が格段に良いです!!
全体的に音にしまりが出てきた感じですね。

まあ、フロント、センター共に口径が口径なので豊かな低音とまではいきませんが、イコライザーで低域を持ち上げても崩れませんね。

ここまで来るとあとはサブウーファーですね。


そのうち、、、。

グランスポーツのトラブル(整理)
【2016/12/03 11:11】 Maserati&外国車
納車後にトラブル抱えたグランスポーツですが、直ったトラブルも含めて整理したいと思います。
※経年劣化と思われる、かなり細かい部分もあります。
※気づいた順番です。

1.走行中、右ウインカーが点かなくなる。
  リレーが原因、工賃含め4万円程度
2.エアコンの風が出なくなる。
  ブロアモーター不良、工賃含め30万円程度
  これはかなり痛かった出費です(;_;)
3.運転席シートを倒して戻すときに自動で戻らない。
4.センターコンソールのギアシフトがそのままバックに入る
  通常は引かないと入りません。
5.走行中に速度に合わせて車輪部分から「シュッシュッ」と音が出る。
  ブレーキ踏んでも変わらないのでパッドとの摩擦音ではありません、
  ハブベアリングかな、、、コワッ。
6.エンジンヘッド部分からのオイル漏れ
  カバーでは無いですよ、ヘッドガスケット部分です、今はまだ少ないのでオイル漏れ防止添加剤を入れてます、、、、超コワッ。
7.内装ベタベタで大物のシートバック全体
8.エアコンダクトのメッキ剥がれ
9.ステアリングのホーン部分下の皮の表面剥がれ
10.フロント右ホイールの縁石傷
11.ルーフモール(ウインドウモール)の削れ、及び表面塗装剥がれ
  結構みっともなくて目立つよ~。

こんな所ですかね。
羅列すると意外とありますね。

ガレージESTさんではウインカーリレー手配すると言っていたのですが、何回確認してもスルーされてあんまり信用できないショップですね。
(ショップと言うか、担当営業でしょうけど)
結局他のショップでブロアモーター含めて直してもらいましたけどね。

まあ、兎に角、少しづつでも直していくつもりです。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

懐かしのNHK時計 ×
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

更新したらお知らせします ×

情報の輪(リンク) ×

マッチ売りの少女の気持? ×


ブログ内検索 ×

広告 ×

Speed不動産情報
↓携帯サイトはこちら ただいま長崎県の情報掲載中です いけす居酒屋 雑魚屋
福岡天神店
長崎思案橋店
佐世保下京店
熊本東急イン店


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




  1. 無料アクセス解析